ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

体重が・・・

2017-03-15 18:46:21 | Weblog
昨日はホワイトデーで、夫はシュークリーム専門店からシュー
クリームを買って来た。



今年はバレンタインデーにTさんとは会わなかったので
チョコはあげなかったのに、Tさんからも先日のお礼だと
言って、事務所にGODIVA!のクッキーを届けていただいた。

S君からも義理堅くお返しが机の上にあり、今日夫がお昼に
持ち返ってくれたので、家にはクッキーがいっぱいでシアワセ~




でも喜んでばかりもいられない。
お正月から増えた体重はいっこうに減らずじりじりと増加。

3㎏落とせばいいなんて思っているうちに、4㎏減にしなければ
ヤバい状態。

近所の人はせっせと雪割りなんかしているけど、わたしはどうせ
そのうち融けるし~と思って、午前中家でまったりしている昨今。

WBC:侍ジャパンの試合も長すぎて、帰宅してもTVの前から
動かないで食べて寝るから太るのも当たり前

早く冬物を片付けてもいいようになればいいのだけれど、寒の
戻りでまだ最低気温はマイナス。

何もかも中途半端でわたしもちょいデブ状態が続く

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食費と体重が増加傾向にある。 | トップ | 木の芽時 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-03-15 22:07:34
(笑)~食べてもいいけど“量”を押さえればいいんですよ~~
一番難しい事かもしれませんが~~

高級なお菓子にはバターがたっぷりですし・・
『この一口が豚になる』と言い聞かせて(笑)~
Unknown (5656rouba)
2017-03-17 17:17:02
>山猿さん

半分だとやっぱり物足りなくなりますし、美味しいと
つい2個になったり(笑) シュークリームやケーキ類は
高カロリーですよね~。
身体を動かしても意外にカロリーは消費しないのに、
ほとんど動かない生活をしているのですから、太るのは当たり前ですね(泣)
それでも昨日は車を止めて徒歩で買い物に行きましたが、慣れてないので疲れます~。面倒がらずに歩いて
行く習慣をつけないといけませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL