ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

鯉の季節

2017-04-25 17:03:09 | プチ観光
もう何度も来た定山渓だけど、この季節は初めて。

この季節とは、毎年恒例、温泉街に400匹の鯉のぼりが舞う季節。



写ってないけど他に2列ほど。

今回はTさんが会員で特別価格。
夕食に2品多くついて1万円ぽっきり。









桜鯛の昆布〆、京蕗桜蒸し、筍、山菜天麩羅、山菜釜飯と季節感
満載。

朝食は昨年8月に来たときとほぼ一緒


乙女のころ(一応あった)恋をすると食欲がなくなったものだが、
今じゃ食欲の塊と化した不恰好なろうばに変身


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民カレッジのワード講座 | トップ | 市民カレッジのワード講座 2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-04-30 23:26:51
定山渓への旅行、好いですね♩~
お食事もいいですね!!美味しそう~~
バイキングでない所が良いですね♩~
ゆっくり味わえる・・そんな感じです。
良い老後を送られています!!
Unknown (5656rouba)
2017-05-01 16:02:48
>山猿さん

やっぱり齢を取ると、バイキングは落ち着かなくて
敬遠するようになりますね。
定山渓は観光するところもなく、温泉と料理だけを
味わうだけですが、近場なので便利ですし、昔より来る回数も増えました。
本当の老後の夢は、豪華客船で世界一周だったんですが・・・(大笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL