~マツケン☆マハラジャ~

大学生になり慣れない東京での奮闘生活。毎日が新しい発見です。
趣味の喫茶店巡りや学生生活についてゆるーく書いてきます。

少年ジャンプ20号の感想

2017-04-19 13:15:39 | ブレソル
 ジャンプ20号すべて読み終わったので今週の中で特に面白かった作品3つの感想を書いていきたいなーと思います。
1位、ワンピース
 文句なしの面白さ。正直、ドレスローザ編までのワンピースは展開が読めるし遅いしでつまらないなーっと感じていたのですがマム編に入ってからは今までのテンポの悪さが劇的に改善されていて、新世界入ってからの話の中で一番面白いんじゃないのかなーと思います。特に今までとの違いとしてはバトル描写のカット敵の強さの向上があげられるんじゃないかなー?ドレスローザのときまでは一味一人一人が幹部と戦っていくシーンを複数週のわたってやっていたのが今回は特にブルックのシーンに見られたようなカットが増え、それが今回のテンポの良さにつながってると思いますねー。また敵の強さの向上に関しては新世界に入ってからはずっと格下または同等レベルの敵ばかりと戦っていたせいか緊張感がなかったような気がしていたので、ここにきてビックマムという四皇相手の戦いになったことでいいかんじのはらはら感が感じられています。これからのワンピースにも期待しています!

 2位、約束のネバーランド
 やっぱり最近はこの二つが頭1つ抜けてるなーホントに面白い!ネットでも黒幕なのでは?と噂されてきたフィルにいよいよスポットが当たりましたねー。純粋な子供だったみたいですね(笑)

 脱獄編に関してはまさに今が佳境だと思うのでこれからも見逃せないです! 


 3位、日の丸相撲
 正直に言うと日の丸は毎週欠かさず読んでいる漫画ではないので詳しくは分かりませんが団体戦の準決勝以降かな?めっちゃ熱い!元ヤン君の前に戦ったコーチの戦いも熱かったけど今回もホントに熱い!なんでこんなに面白いのに買う人少ないのか疑問だよ!
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生初のラーメン二郎! | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-22 21:38:43
ワンピースは25巻まで読んだけど俺はチョッパーとヒルルクの話が好きかな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。