23インチのワークブーツ XL500SとXL250Sを 楽しむ錆びオヤジ

昭和のバイク、昭和の車が大好きなオヤジがいじり壊したり自己満足の
治ったつもりのやっつけ仕事を綴った独り言です。

オールドタイムランみかも 2016

2016-10-17 10:27:07 | その他のバイク色々

きのうのこと、

今年も行ってきたで、「オールドタイムランみかも 2016」

 

写真メインでいきます

この車種は?と思ったら荷台上に説明があった、

トウショウ エコー 50cc だそうだ。

 

 450だ、

 

 

 

 

 

 遣れ具合がいいです、

 

125㏄、

 

月光仮面?

 

 

 おお!!400、

ウルフか

 

貴重なナンバーだ、

 

 

 

 

シートとタンク下の丸い部分はフライホイール?

この時代では弾み車っていってたかな、 

タペット調整が楽そうですね、

 

「M」のエンブレム、メグロか?

 

 

今見てもカッコイイ!!

 

ベースはXL250Sだと、 エンジンからして違う

 

380ならまだしも、125とは珍しい、

 

 

オールドタイムランと言うだけあってこれから渡良瀬遊水地までパレードします、

一通り見て回ったので遊水地へ先廻りします、

 

一服し待つ、

 

ちょっとだけダートを走ってると首当たりに

「バチン」 と衝撃が走った、

 

 

おまえだったか、 かわいそうにピクピクしてた、

 

数分待ちパレード団がやってきた、

 

 

 

秋晴れの中を颯爽と駆け抜ける旧車達でした。

 

『カーショー・イベント』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の歩数 | トップ | ゆず塩ラーメン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルフか (良さん)
2016-10-18 20:28:58
スズキのセミアップマフラーの付いた
250cc 2st ツインのバイクは
ウルフではなくT250スクランブラーです
TC250だったかもしれない?
T250と同時販売してたバイクです
懐かしいなぁ~
ほんとだ!! (錆びオヤジ)
2016-10-19 08:14:08
ウルフのタンクはもっとシャープでしたね、
スズキでこのマフラーならウルフと決めつけてました、T250とは始めて知った次第です・・・

写真では数枚ですがパレードは100台以上の
参加車でなかなかの見ごたえでした、
古~ (マニア次長)
2016-10-19 09:31:12
ワシも古いバイクを弄るが、別に好きで弄っているわけでは。
新しいのが買えないだけ・・・。
それに、新しいバイクはカッコ良すぎてワシに似合わない。
陸王もメグロもそれなりにスタイリッシュ♪
弄れる人が少なくなったから、ワシんとこに集まるんです。
カスタムバイクも・・・。
マニア次長さんへ (錆びオヤジ)
2016-10-20 09:31:04
私も買いたくても買えません、
ボタン一つでエンジンがかかり
まったくトラブルの心配が無いがないバイクで
北海道ツーしてみたいです、

陸王やメグロなどは弄れませんが
先日見たDTⅠに惚れてしまいました、
余裕があればからかってみたいですね、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。