日々是口実

私流Slow Life のあれこれ パッチワーク、絵手紙、ゲーム、韓流ドラマ...。

ブログ2周年

2016-09-15 16:47:08 | えてがみ
また台風が来るようで天候が安定しません。
コースを見ると日曜か月曜あたり通りそうです。
秋雨前線と重なっているようで雨が心配です。
今日は中秋の名月ですが、望み薄の模様。

皆様のところはいかがでしょう?


早いものでこのブログも2歳になりました。

忘備録のつもりで始めたブログですが、沢山の素敵な出会いもあり

お顔も存じ上げないのに

お邪魔するブログからうかがえるお人柄や生き方に多くのことを学び

自分が知らなかったことや生きていく上での知恵を

お教えいただき感謝してます。

ご訪問頂いた皆様のおかげでここまで続けられたと思います。

ありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いします。



先日雨上がりに庭に出てみると

いつものところにいつものように白の曼珠沙華が咲き始めていました。







赤よりもちょっと早めに咲きます。群生して咲く赤の曼珠沙華もいいと思いますが、

私は白が好きです。



去年はなつめを描いたのですが今年はさっぱりで.....。

曼珠沙華を描きました。

この1年いろんなことがあったけど、経ってしまえば「あっ」という間のような....。

今を大切に、丁寧に生きていきたいものです。


今日の曲は

秋桜(コスモス) さだまさし


今年はまだ見てませんが、コスモスの花を見ると

この歌が口を吐いて出てきます。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過? | トップ | 近所の秋 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2016-09-16 05:56:34
ブログ2周年、おめでとうございます!
まだお付き合いさせてもらって間がない私ですが
これからもどうぞよろしくお願いします。

白い彼岸花!きれいですねえ!!
私はまだ白いのを見たことがありません。
赤とは全く別の花のような清楚さがありますね。
tantanさんの絵手紙には白が似合うって思います。
優しい感じがなんとも素敵です  

コスモスはこちらではもう咲き始めましたよ。
すっかり秋の風景になりました。

2周年のいうのを見て
そういえば私も9月頃始めたんだと思い出し
(8月30日でしたが)
なんと、私は11年が過ぎて12年目に入ったんだということに気づきました。
ブログネタ出来ました
ありがとうございました(笑
2周年おめでとうございます! (maria)
2016-09-16 06:49:09
55tantan さん、お早うございます。
ブログはもう2周年を迎えられたんですね。
おめでとうございます!
多彩な 55tantan さんにいつも良い刺激をいただき感謝しております。
真っ白い曼珠沙華のお花は清楚な感じが 55tantan さんに似ています(^.^)
今朝も秋桜の歌に大変癒されました〜♪
私は先日ディズニーシーできれいなコスモスを見てきたところです。
これからもお互いに楽しみながら、マイペースで良いから長く続けたいですね。
いつもありがとうございます。
Unknown (55tantan)
2016-09-16 09:43:44
なおさん

おはようございます。

月日の経つのは本当に早いですね。
私はなおさんの様にまめに更新していませんが
記録として残るのはいいことだと思ってます。

今年はバタバタしているのですが
いつものところに、いつものように出てきた曼珠沙華が
2周年を教えてくれました。

絵手紙もネット上でいろんなことが学べて
技術がない分いろんなことをやって、楽しんでます。
上手にお褒めいただき嬉しいです。

コスモス去年まで咲いていた空き地に家が建ったので
探しに行ってみます。

なおさんは10年以上も続けられてるんですね。
すごいことです。

私も無理せず頑張らず続けます。

ありがとうございました。









Unknown (guuchan)
2016-09-16 10:10:07
二周年おめでとうございます。

 いつも物静かで、たおやかなブログって印象を受けています。
 私はたぶん10年前後続けています。
最初につづっていたブログを引っ越ししたら、
以前のが閉じられて見られないのです><
そんなことってあるぅ~~? でしょう

 ブログのおかげで、こうしてお会いしたこともないtantanさんとも親しくさせていただき嬉しいことです。

 今後ともよろしくお願いします。
Unknown (55tantan)
2016-09-16 10:23:51
mariaさん

おはようございます。

あっという間に時が流れ、嘘のようです。

赤い曼珠沙華ほど自己主張がないのに
白は存在感があります。
絵手紙に描いたぐらいの時が一番好きです。

台風が気になりますが
私もコスモスを探しに行ってみます。

頑張ると続かないので

楽しみながら、無理がないように続けていきたいです。

いつもありがとうございます。









Unknown (55tantan)
2016-09-16 15:07:35
guuchanさん

こんにちわ。

むし暑くてドライを入れました。

10年以上も続けてらっしゃれば容量もいっぱいになるんでしょうね。
忘備録のつもりで始めたのに.読めないなんて......。

しかしながらブログを通してのすてきな出会いに感謝です。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。






55tantanさま (ゆめ)
2016-09-20 14:10:12
こんにちは~

blog開設2周年おめでとうございます
皆さんがおっしゃるようにblogのお陰で、私も良いお付き合いをさせていただいています
何年もお話させていただいていると、知らないことを沢山教えていただき、視野も広くなり、また、人として生きていく心がけのようなことも、そそっと教えて貰っています。感謝の気持ちでいっぱいです。

ようやく?本降りの雨が降って来ました
こちらは四方を山に囲まれているので、意外と風がよけてくれるみたいで台風の被害は少ないみたいです
でも、何が起こるか分からない昨今。
近くを流れる釜無川、いつもより水量が多くて3~4日大雨が続いたらヤバい!(笑)

白の曼殊沙華、清楚ですね
お花がない今の時期は是非庭に植えてみたいと思いました
マイペースで無理をせずにお互いに楽しみたいですね。これからも良いお付き合いをさせてください。

Unknown (55tantan)
2016-09-22 03:55:35
ゆめさま

おはようございます。

本当にそうですね。

PCのこともよくわからないところからのスタートしましたが
始めてみたら、いつの間にかここまで来ていたという感じです。
素敵な出会いはお会いしたこともないのに楽しくお話し
できたりブログに反映されているお人柄や生き方に多くのことを学ばさせていただき感謝です。

これからもよろしくお願いします。
Unknown (55tantan)
2016-09-22 03:55:51
ゆめさま

おはようございます。

本当にそうですね。

PCのこともよくわからないところからのスタートしましたが
始めてみたら、いつの間にかここまで来ていたという感じです。
素敵な出会いはお会いしたこともないのに楽しくお話し
できたりブログに反映されているお人柄や生き方に多くのことを学ばさせていただき感謝です。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。