日々是口実

私流Slow Life のあれこれ パッチワーク、絵手紙、ゲーム、韓流ドラマ...。

♪しあわせの黄色いスイカ♪

2017-07-31 00:46:08 | えてがみ
毎日朝から蒸し暑いですが、昼を過ぎると身の置き場がないほど暑くなります。

裏のお宅にお産のために帰省されていたお嬢さんが帰られ、

毎日聴こえていた赤ちゃんの声に元気をもらっていたのにちょっと寂しいと思っていたら

夏休みに入った子供たちの笑い声や遊んでいる声が聴こえてくるようになり

又元気をもらいながら凌いでいます。

朝起きたらまず水やりですが、

雨が降らないので念入りにやらないと鉢植えだけでなく、地植えのものも枯れそうです。


皆様の所はどうでしょう。


午前中野菜を買いに行った産直市で見つけた小ぶりな楕円のスイカ、

どうかな?と思ったのですが食べたいので買いました。

冷蔵庫で冷やして、さあ食べようと半分に切ったら\(@^0^@)/黄色のスイカです。

大きいスイカではひと夏に1回ぐらいは当たりますが、

楕円型では初めてです。

これは描かなくてはと3口食べたところでストップして描きました。



小ぶりながらとても美味しく、残り半分も一気に完食した後で、

写真を撮り忘れたことに気づきましたが時すでに遅し.....。(๑´ڡ`๑).

黄色のスイカに浮かれすぎの結果ではありました。


しかも黄色いスイカのお導きか?

思いがけずトルコギキョウを一抱えいただきました。

  

お気に入りの花差しに活けたのに玄関は昼間でも暗~い。

PCの窓辺だと少しはピンクが出てます。



驚いたことにはきれいなミントグリーンのダブルの花も入っていました。



つぼみの形がまた提灯のようでかわいいです。



さわやかなミントグリーンのせいでしょうか?

つぼみはレタスのような感じで、花はプリーツレタスを連想させる感じでした。



ご近所さんなので明日私がお届けします。


黄色いスイカが幸せを呼んでくれたのでしょうか?今日はとっても幸せな日でした。



今日の曲

~夏の思い出~ 東京ソフィア女声合唱団
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵みの雨 | トップ | 空蝉 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-07-31 17:49:52
 トルコキキョウを一抱えなんて、
凄く贅沢なプレゼントですよね~
 花器も素敵!
絵手紙も優しいわ~~

 夏休みに入り、小学生の孫たち二人を預かっています。
 お昼と、二回のおやつ、
そしてトランプの相手。。。
これだけなのですが、帰るとぐたっと来ます^^
朝になると、マンションに夫が迎えに行き、
夕方母親がくるまで・・・
 まだ、始まったばかりです(笑

 西瓜好きです~~
明日 買ってこよう!
黄色にあたるかな?
Unknown (55tantan)
2017-07-31 22:54:47
guuchanさん

その方のお友達が出荷用に育てられているそうで
お裾分けといただいたのですが、私も驚きました。
こんなにたくさんの花を自分では買いませんものね。
ミントグリーンの花だけ見てると色も形もトルコ桔梗とは思えませんでした。

お孫さんとの時間羨ましいです。
私ぐらいの年になっても
ステキなパステル画のアップも期待してますね。

赤が当たり前だと思ってるので黄色が嬉しかったです。当たるといいですね。

ありがとうございました。
Unknown (なお)
2017-08-01 06:45:22
黄色いスイカをを最後に食べたのはいつだったかな?
ずっごく前の気がします。
3口食べたことろで描くのがすばらしい!(笑
絵手紙から嬉さが伝わってきます。

トルコキキョウも綺麗ですねえ!
すぐにお礼の絵手紙を出されるのって
素敵なことですよね。
お相手の方も喜ばれたことでしょう
Unknown (55tantan)
2017-08-01 09:21:13
なおさん

おはようございます。

黄色のスイカはめったに当たらないので
これは描こうと思い、3口食べてこの状態と
確認したところまでは、制御装置が稼働していたのですが、お預け状態で描いたので、描き終わった時には「さあたべるぞ~」と制御装置が壊れてしまっていました。

品種改良が進みミントグリーンの花まで....。
色を見ただけで涼しげです。
言われなくてはトルコ桔梗とはわかりませんでした。
むし暑い日でしたがスイカとミントグリーンの花で
暑さをしばし忘れることができました。(´艸`*)

ありがとうございました。
55tantanさま (ゆめ)
2017-08-02 08:51:10
おはようございます

黄色いスイカ^^
とっても美味しそう~
中身の部分と皮の黄緑色が綺麗ですね^^

お花をいただくのって、嬉しいですよね
ミントグリーンは、本当に爽やか~~
涼を感じます
ラッキーな一日で、良かったね!

そうそう、こっちはね
最近よく雨が降ります
あんなにカラカラだったのにね~
地植えの木も復活しました

tantanさんの所にも恵みの雨が降りますように~
Unknown (55tantan)
2017-08-02 10:07:57
ゆめさん
おはようございます。

今日は晴れて台風が迷走してるからか風もありますが、じりじりと暑いです。

スイカが大好きなので、楕円形のスイカは独り占めです。めったに当たらないので浮かれました。

突然変異や品種改良の賜物なのでしょうけど、
言われないとわからないほど進化していました。
夏は花もちが悪いのに、意外と長期間楽しませてもらってます。

ありがとうございました。



楕円形のすいか (夏雪草)
2017-08-07 22:09:09
こんばんは。

台風がだんだん近づきつつあるような気配がしています。
そちらは大丈夫ですか?

先日私も楕円形のスイカを食べました。
とても甘くて美味しかったですよ。
写真より描かれたスイカの方が何倍も美味しく見えていると思います。
絵心があるって良いですね~。

トルコキキョウは大好きなお花です。
絵手紙のお礼状、最高ですね。
Unknown (55tantan)
2017-08-08 22:49:13
夏雪草さん

こんばんは。

こちらは大丈夫でしたが、ゆっくり台風で大雨や
竜巻まで起こしているので情報にはお気を付けくださいね。

大好きなスイカなのでどれを食べても嬉しいのですが、黄色はなかなか当たらないので余計嬉しかったです。
トルコ桔梗も進化していて八重の葉バラのようです。大好きなミントグリーンの花はつぼみはレタスのようで楽しんで描きました。
絵のお上手な方は沢山いらっしゃいますが、
私のはそれなりの類です。
メールや電話で済ますことの多い現代。
アナログもいいと思ってご縁をつなげていってます。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

えてがみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。