日々是口実

私流Slow Life のあれこれ パッチワーク、絵手紙、ゲーム、韓流ドラマ...。

秋晴れに誘われて

2016-10-16 20:41:35 | えてがみ
週末は は晴れていたので、
布団カバー洗って、布団を干したり、大忙しでしたが、
夜はフッカフカの布団でぐっすりと眠られました。

先日から自治会の仕事で出ることが多く
落ち着かない日々が続いていましたが、
やっと公民館の文化祭と合同で
小学校のバザーが無事済んでホッとしています。

この前の連休の時、夫はゴルフだったので
リタイアして帰ってきた山に登ってみました。
連休ということもあり、登山道でも人と行き交い
安心して登られました。
去年はかゆかゆ騒動で山には近づけなかったので
この登山道からは1年ぶりでした。
小鳥のさえずりのバックコーラスには虫の声が聴こえ、
湿った土の匂いや草木の匂い
かさこそ落ち葉を踏みめる足元には木漏れ日が....。
普段使ってないふくらはぎや腿の筋肉や筋が
目覚め伸び縮みしてるのがわかりました。
ここでも山帰来や美男カズラ、
私の好きなやま山椒の実も
ほとんどついていませんでした。
こんな年もあるのでしょうか?

これが頂上からの写真です。





快晴の日なのに曇って写ってます。

そしてこれは下山途中で撮ったもの



同じ日なのにこの青空....?

カメラのせいにしようっと。

全行程2時間余り。心身ともにリフレッシュできました。


今日の絵手紙は








センスなのでしょうけど絵もうまくないですがいつも文字配分がうまくいきません。(ノД`)

今日の曲は

Blowin'The Wind ボブ・ディラン 風に吹かれて





























『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れの日には | トップ | 秋のエピローグ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義な時間 (夏雪草)
2016-10-17 20:50:46
とても良い時間が流れましたね。
絵手紙も伸び伸びとして、
清々しい作品だと思います。
ステキですね。

ボブディランさん、ノーベル文学賞とられましたね。

早速時の人の歌を、
ありがとうございます。
Unknown (なお)
2016-10-18 21:03:13
秋晴れの良いお天気に山歩き
気もちよさそうですね。
頂上からの景色も素敵です。

絵手紙はどれも優しくて
tantanさんのお人柄が出るのでしょうね。
淡いピンク色が綺麗です!

先日まで朝が冷え込んで
竹田城跡の雲海が綺麗に見えたそうですが
また暑さが戻ってきました。
竹田城跡、近くなのですが
雲海を見るために前日の夜から車で待機してる人で
駐車場は毎晩満車だと聞きました。
Unknown (guuchan)
2016-10-19 13:30:57
そうですね~
この世のものはすべて(うたかた)。。。
水の中に浮かんだ泡のように消えてゆきます。

 素敵な秋をたくさん見つけられましたね。

 私も今日は(童謡、唱歌の会)で秋の歌をたっぷり歌ってきました。
Unknown (55tantan)
2016-10-19 20:17:08
夏雪草さん

こんばんわ。

9月が台風と雨続きだったので、急に秋が来たようです。去年は山歩きを自重していたので
久しぶりにいい空気を胸いっぱいに吸い
いい気持でした。

ボブディランの受賞はこれからのノーベル文学賞に新たな足跡になることでしょう。

ありがとうございました。
Unknown (55tantan)
2016-10-19 20:32:17
なおさん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

290Mぐらいの山なのであまり高くはないですが、天気がいいと瀬戸内海に浮かぶ島々が見えて好きです。

絵手紙は.......ですが、ブログで残せば思い出になると思って.....。

竹田城跡って天空の城と言われてるところですよね。なおさんの近くだなんて知りませんでした。でも前の晩からなんて大変ですね。

ありがとうございました。
Unknown (55tantan)
2016-10-19 21:12:01
guuchanさん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

うたかたであっても一度きりの人生。

上手に生きて生を全うしたいものですね。

去年行けなかったので、


子供用の唱歌や童謡がこんなにも多いのは日本だけらしいですよ。

外国のは、ぶんぶんぶん、ちょうちょ、

きらきら星、10人のインディアンぐらいしか
知らないだけかもしれませんが.....。

ありがとうございました。





tantanさま (ゆめ)
2016-11-15 08:37:01
おはようございます
ご無沙汰していました

もう~11月も半ばになってしまいました
あたふたと....一日の短さに焦っています
ですが、そんなに焦ることは何もないはずなのにね(笑)

山歩き、
眼下に広がる海、爽やかだったでしょうね。
<美男カズラ>、実家の裏庭にあり、この木?の名前が知りたくて父に聞いたことを思い出しました
懐かしい<美男カズラ>と言う文字にちょっと感動しました

絵手紙、tantanさんそのものですね
素敵です
Unknown (55tantan)
2016-11-24 18:25:25
ゆめさん

お返事すっかり遅れてごめんなさい。
季節は秋から冬へ移ってしまいました。

今日あたりそちらは雪でしょうか?

美男カズラの実はかわいいですよね。

ご自宅にあるなんてすごいです。

絵手紙はそれなりです。しかし私なりに楽しんでいるので.....。

いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。