日々是口実

私流Slow Life のあれこれ パッチワーク、絵手紙、ゲーム、韓流ドラマ...。

心機一転

2017-04-24 06:11:37 | 日記
久しぶりの更新です。

近所の桜並木はすっかり葉桜になり若葉が目にまぶしいです。

自治会から解放されやりたくてもできなかったことを日々楽しんでいます。

付近の山はモコモコと若葉が盛り上がってきていてブロッコリーの様です。

「山笑う」という言葉を思います。

もともと自由気ままなので縛られた1年は私にとって窮屈でした。

ほったらかしだった庭仕事をしたり、絵手紙を描いたり、少しづつ衣替えも始めました。

何がいいって雨の日には家の中で、晴れたら外と自分で選べるからです。


ネットで見て気になっていた割りばし絵にも挑戦してみました。すでに葉桜ですが......(´艸`*)














墨を割りばしにつける時の加減がよくわからず濃い所と薄い所との差がありますが

楽しめたのでこれでよしです。

慣れてきたら筆よりもいいかも?楽かもしれません。

唯でさえここは高台で2週間ぐらい遅いのに天候不順でモクレンも遅れました。



紫モクレンは花は心もち小ぶりでしたが沢山つきました。



私は白より紫、開ききったのよりつぼみや開きかけが好きです。

絵手紙は季節を先駆けするものですが忘備録ですので。



今日の曲は

若葉のころ  /  ビージーズ  歌詞


曲もビージーズの声も好きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪まんか~い♪ | トップ | 五月晴れ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-04-24 08:43:30
まぁ~~たくさんの絵手紙\(◎o◎)/!
一枚描くのがやっとな私は羨ましい限りです。
 割りばしの絵手紙の特徴は、
墨だまりが思わぬところに出るのが味で、
これが素敵だと思います。
 紫モクレンの色が美しいですね~
Unknown (55tantan)
2017-04-25 07:59:18
guuchanさん

おはようございます。

guuchanさんも爪楊枝でよく描かれてますよね。
前から一度トライしてみたいと思ってました。
出来は良くないですが、楽しめたからそれでよしです。
私の様に絵の下手なものにとっては様々な手法が必要なので.....。(´艸`*)

柴モクレンの花びらの色好きです。
自由にのびやかに開いていく様子もたまらなく好きです。

ありがとうございました。





ご無沙汰していますた (ゆめ)
2017-04-27 08:35:28
55tantanさま

お元気そうでよかった!
1年間自治会の大役、お疲れさまでした
終えて、肩の荷が下りましたね

桜、沢山描かれましたね^^
みんな素敵です
モクレンの色、とっても綺麗~
Unknown (55tantan)
2017-04-27 09:39:39
ゆめさん

お久しぶりです。
本当にほっとしています。

下手だけれど描くときは楽しいのでよしとするレベルです。

桜もモクレンも毎年描いてますが、これが上達しないからしびれてます。
ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。
Unknown (なお)
2017-05-01 17:52:48
お久しぶりです!
コメント遅くなってすみません。

たくさん絵手紙描かれましたね!
モクレンの色、とても綺麗ですね。
私もお向かいさんのモクレンを頂いて描きましたが
彩色が難しいかったです。

GWはいかがお過ごしですか?
私は娘が帰って来る位で他に予定はないんですが
久しぶりなので楽しみです!
Unknown (55tantan)
2017-05-01 20:31:54
なおさん

こんばんは。
本当にお久しぶりです。

世間では連休ですが、我々はサンデー毎日な暮らしですので関係なしです。

モクレン好きな花で毎年描くのですが、
出来は.....。

連休は庭の草取りと日よけのゴーヤを植えるつもりです。
お嬢さんとの時間いいですね。

ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。