日々是口実

私流Slow Life のあれこれ パッチワーク、絵手紙、ゲーム、韓流ドラマ...。

晴れときどき雨。

2017-06-30 15:30:58 | えてがみ
今日で6月も終わり。1年も半分過ぎてしまいました。

昨日から日付が変わるころは雷と激しい降りで怖くて何度も時計を見ました。

近年は一極集中出激しい雨が降るので本当に怖いです。

皆様の所は大丈夫ですか?

ここは何でもなかったのですが、ローカル線は遅れていたようです。

朝はまだ小雨ですが降ったりやんだりでした。

なんで小雨なのに止んだのがわかるかというと

止むのを待っていたかの様に小鳥がさえずり出して教えてくれるからです。


庭に出るとアジサイが一層鮮やかです。



写していたらお日様も顔を出し始めました。



金木犀の木の下にあってあまり日が差さないせいかここのアジサイが一番遅れてます。

PCのある窓に差している山アジサイ。



まだつぼみの時にいただいてきたので咲くかどうかも心配でしたが

1か月楽しませてくれています。


今日の絵手紙は









いつもはこの季節アジサイに目が行くのに

今年は空き地や土手で咲くキスゲ?カンゾウ?が目につきました。

黄色というよりオレンジ色に見えました。

一日花ですが緑の草むらの中でドラマティックに

咲いていたので初めて描いてみました。

アガパンサスもなかなかつぼみが開かずにいましたが、

恵みの雨にパッカン!

毎日水やりしてシャワーをかけてあげてたのに

自然の雨には敵わなかったのですね。


今日の曲は雨が上がってしまったけど好きな曲なので。

Raindrops Keep Falling on My Head(雨にぬれても) - B.J.Thomas - 訳詞付き
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空梅雨? | トップ | 蝉の声 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2017-07-02 13:20:35
7月になりました。
こちらも降る時は夕立のような雨で
梅雨の雨とは違う降り方です。
どこも被害がでない事を願いますね。

山アジサイ、すごく綺麗な色ですね。
青も紫もピンクもみんな入ってる~!

黒やカラーのハガキの絵手紙
色のぼかし方がとても綺麗ですね。
水彩色鉛筆ですか?
私はまだ使ったことがないのですが・・・
「かおり」じゃなくて「かほり」が
雰囲気に合ってますね。  
Unknown (55tantan)
2017-07-02 20:05:54
なおさん

こんばんは。

今日は台風が近づいてきているようで
生ぬるい風が吹き湿度も気温も高かく、
お宅の猫ちゃんになりたい気分でした。

本当にきれいな色ですよね。
始めはブルーの勝った紫色でした。
少しづつ変化していくのがわかり
1か月の間楽しめました。

色鉛筆で青を塗った後、薄い水色のパステルをかけました。パステルは色がのります。
ラベンダーの香り大好きなので.....。

ありがとうございました。




Unknown (guuchan)
2017-07-03 13:34:11
昨日と今日はまるで梅雨明けを思わすような
カンカン照りの暑さ。。。
 台風が近づいてきてるようですが、
明日はパステルの日。。。
 友と二人あえて往復1時間を歩くのですがどうなりますことやら~

 山アジサイのお花ももちろんですが、
葉っぱの色が何とも複雑で面白いですね。
 自然の色合いって素敵!!

 絵手紙もたくさん描かれましたね。
お花が沢山で華やぎますね。
Unknown (55tantan)
2017-07-05 21:08:28
こんばんは。

昨日お返事書いたのにどこかへ行方不明になりました。

本当にそうですね。絵具でもとても出せないような色のように思います。

アガパンサスはなかなかつぼみが開かなかったのですが、雨が降ったとたんに開きました。
自然はすごいですね。

庭木にも農業従事者にとっても恵みの雨ですが、
テレビで流れる映像は怖いですね。
今夜も情報に気をつけておかなくては。

下手な絵手紙お褒めいただきありがとうございます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

えてがみ」カテゴリの最新記事