真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

八丈島 寒波の中で初夏の海

2017-11-23 | ダイビング

低気圧が八丈近くに接近  一段落して 久々の島行きを楽しみにしていた矢先・・・

    ひょっとして ダメになるかも~~~と落胆していたら さほど荒れる事もなく

         スムーズに 飛行機も普通に飛び 着いた島は穏やかそのもの 

   嵐は 予報より遅れているというので 超特急で準備をして 東のボートへ 

まさか・・・・イデサリアーチで潜れるなんて キツネにつままれたような気分で でもウキウキで

      ワイドで泳ぎまわってきました

    水温は 23~24℃  ドライスーツで 寒さも感じなくて 碧い水中は最高に心地よくて

 ツバメウオ達が 時々 アーチ付近に回ってきます

 

 

 テングダイも 定位置に居てくれて 久々のご挨拶 

アーチの上の部分は 鮮やかな色彩のヤギがびっしり

 

アオウミガメが わたしと逆向きに回っているようで 2回 出逢ってしまいました 

 

そろそろ エキジットを告げるコウタローさん 

   キンギョの群れも いつものよう・・・・・

      このあたりで 最初の頃の画像より 水面がうねっています

空飛ぶ ウメちゃんを見ても 誰も この後の海が 大変な事になって来ることなんて

   思ってもみなかった ステキな夏のような 穏やかさ。。。。。。。。。

 

1本目のボートポイントには ハナゴンベの少し大きくなってきた幼魚も フワフワ

 

     自然の脅威を 感じたこの日の大時化 

   ホント少しの時間で 豹変する海の恐ろしさ。。。。。すごいです

 穏やかで いつも真夏に楽しませてもらうイデサリへ 大寒波の日に入ったっていう

     驚異的な 記録も忘れられない海になりそうです

      

   



最新の画像もっと見る

post a comment