くまちゅう日記

ゆるふわ時々不安定な日常

ステレオタイプ

2017-07-13 16:54:51 | もやもや
ママに

このまま子ども出来なかったら

病院とかで調べてもらった方が良いのかな?

とポツリと言ったら

そこまでしなくて大丈夫よ!!

まだ若いんだから

って言われた

今時、年齢関係ないのに、、

でも私も、もし病院行って

あなたは出来にくい体質ね。
とか言われたら落ち込んでしばらく立ち直れないかも

ママもきっとそうなったらショック受けちゃうから、予防線張ってんのかな。

いや、ホントに欲しいなら早く病院なり
いって今の状態を確認するべきなんだけどさ。。

結局

ママも私もステレオタイプなのだ

何もしなくても結婚してすこし経ったら当たり前のように子どもが出来て、、

みたいな

固定観念に囚われているのだ

子ども欲しいなぁ、、、でも、、怖い、
1人の人間育てるって誰が?私が?出来るの?お金とかは?っていう気持ちがあって

欲しいけど熱望してるのかと言われると

何だかうまく言えなくて

でも、いざ生理がくると残念な気持ちになったり

友達の子どもや外の若い赤ちゃん連れ夫婦
をみると、旦那君とも自然に子ども出来たらうちもあんな感じだね

って話したり

こればっかりはねぇ。。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偉い!誰も褒めてくれないか... | トップ | リア充という言葉は今は古い... »
最近の画像もっと見る

もやもや」カテゴリの最新記事