くまちゅう日記

ゆるふわ時々不安定な日常

ついに、妊活本を買いました

2017-07-17 20:29:57 | 日記
妊活本を買ってみた。

でも、気恥ずかしかったので

旦那君に買ってきてもらいました(笑)

旦那君は気にしないみたい

早速読んだけど

特集が

体外受精とは?とか

初めての不妊クリニックQ&Aとか

かなり先をいってらっしゃるよ

私の今いる立ち位置は

この妊活本を読んでいる人からみたら

スタートラインにも立っていなかった、、!

やっぱり基礎体温とか測らないと話にならんのかねぇ?

体を冷やしちゃいけないらしいけど、
こんな暑かったらアイスは食うし
冷たい麦茶はガブガブ飲むし

冷房入れてTシャツ短パンで過ごすよね。

本気の人はこんな暑い日でも靴下履いたり

腹巻をまいたりして身体を温めているのだろうか、、

あとは、体に良い食べ物とか冷え対策にはこれ!とかは参考になったかな

妊活を謳って、サプリやら健康食品やらルイボスティーやら

広告がいっぱいだったな

ゼクシィの時もそうだったけど

やたら広告が多かった。

大体、不妊治療を頑張ってるご夫婦のインタビューもさ

みんな総じてお金に余裕ありそうな雰囲気の人ばかりなんですが、、

体外受精(っていう自費診療で1回で何十万もかかるやつ)に何度も挑戦して頑張りながら、
気分転換に夫婦2人での旅行にもしよっちゅう行ってます

って人がやたら多かったぞ!

みんなすげーな。

奥が深い

今回読んでみて、私が出来そうなことは

レバーを食べること

妊娠しやすい体にする為のツボを押す(旦那君が)

魚を食べる機会を増やす

でした。

どうなることやら

まぁ焦ってもどうにもならないし

何より焦って作るものではないからなぁ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リア充という言葉は今は古い... | トップ | 暑い »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事