くまちゅう日記

ゆるふわ時々不安定な日常

やっぱり職場はドロドロしてた

2017-03-06 13:03:19 | 日記
キラキラちゃんグループの1人が

突然2人でお昼行こうと誘ってくれた

辞める私の本当の理由を探りにきたのか

マルチか

宗教か?

怯えながらお昼へ

結果はその子も辞めたいという話だった

辞めたい理由は人間関係らしく

私とその子が所属している部署のドロドロな内情を暴露してくれた

(もう辞める人間だからということなのだろう)

あの人とあの人は
裏ではお互いの悪口しかいってなくて、
一緒に仕事のペアはくめない

とか

あの人は既婚者なのに恋愛してて
権力ある人が恋人らしく手抜きな仕事しても許されてて
みんな不満に思ってる

とか

予想通り、キラキラちゃんグループも
仲良く毎日ゴハン食べててもみんな悪口がえぐく疲れる



まぁ、、

華やかな業界だからあるんだろうなぁと
思っていたけど

予想以上にみんな仲が悪く

かつ、みんな辞めたがっているけど辞めさせて貰えないようで

一緒にお昼行ったその子辞めさせて貰えないらしい

私の仕事は私が辞めてもおねえさま達が

やろうと思えばできるし

ちょうど後任がすぐ決まったからラッキーだったらしい。

うへー



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉! | トップ | あ、はい。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事