おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鮭のムニエル

2008-01-13 14:27:12 | 魚介料理
今日は3連休の中日。
お昼近くに起き、昨日、北海道の実家から届いた鮭でムニエルを作り、ゆったりブランチしました。身がぷりぷりしていて美味しかったです。
今回は鮭を半身いただきましたので、ムニエルの他にも、ホイル焼きなどいろいろなレシピに挑戦してみたいです。

レシピ(鮭のムニエル)
材料:2人分
鮭切り身(塩が振っていないもの) 2枚、小麦粉 適量、オリーブオイル 大さじ1、バター 小さじ1、塩・胡椒・パセリ 適量

調理時間:20分
1.鮭に塩、胡椒を振り、表面に小麦粉をまぶし、余計な粉は振って払っておく。
2.フライパンにオイル、バターを熱し、鮭の皮の面を下にして中火できつね色になるまで焼く。
3.鮭を裏返し、同じくきつね色になったら、蓋をして5分焼く。
4.仕上げにパセリを振る。

おまけ

今回、一緒に届いた帆立です。貝から外したばかりを冷凍しているのでお刺身でいただけます。私は右側に写っているヒモという部分が大好きです。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっぱり豚しゃぶと七草粥 | トップ | 赤ピーマンとツナのタパス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

魚介料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

料理レシピ紹介サイト: さけ(鮭)サケ ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「さけ(鮭)サケ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。