おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サラミと水菜のピザ

2007-05-07 22:57:23 | パン
週末のお昼にマルゲリータと一緒に焼いたサラミと水菜のピザです。
サラミはPeckのサラミ・ミラノ。そのまま食べても美味しいのですが、塩・胡椒がよくきいていてピザにもぴったり。組み合わせる野菜は生でも火が通っても美味しい水菜にしました。
ピザ生地の作り方はこちらを参考に。本格的なピザがおうちで味わえます。


今回の具材。手前からサラミ、チーズ、ピザソース、玉ねぎ、水菜。
最初にソース、玉ねぎ、サラミの順に乗せ、黒胡椒をふって3分ほど焼き、水菜とチーズをその上に乗せ更に5分焼きます。
仕上げに焼きあがったピザの上に水菜を散らします。
(オーブンの温度:250度)

おまけ
結婚時に伯父夫婦からいただいたラベンダーも7年目に入りました。両手で抱えられないほど大きな株に成長しました。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルゲリータ | トップ | マカロニグラタン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「サラミ/ソフトサラミ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。