おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エビと野菜のレッドカレー

2007-11-06 20:31:18 | カレー
タイのプーケットで購入してきたカレーペースで野菜たっぷりのレッドカレーを作りました。
今回は定番のなすとパプリカのほかにサツマイモを入れてみました。
えびは頭も一緒に入れて美味しいダシをとります。
本格的な辛さの中に野菜とエビとの旨味がたっぷりと出ていて、またサツマイモの甘さがカレーと相性が良く、とても美味しいカレーができあがりました。

レシピ(エビと野菜のレッドカレー)
材料:2,3人分
カレーペースト 1袋、ココナツミルク 1カップ、えび 12尾、
なす 2本、パプリカ 1個、サツマイモ 1個、しょうが 1カケ、塩・胡椒 適量

調理時間:30分
1.鍋にみじん切りにしたしょうがとカレーペーストを入れ弱火で香りが出るまでじっくり炒める。野菜はすべて一口大に切っておく。
2.ココナツミルク、水1カップ、サツマイモを加え、柔らかくなるまで煮る。
3.なす、パプリカ、頭と身に割ったエビを加え、10分ほど煮て、塩・胡椒で味を調えてら出来上がり。

おまけ

プーケット旅行時、現地のスーパーでたくさん購入してきたカレーペースト。グリーン、イエロー、レッドの3種あります。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いくら丼 | トップ | 落葉きのこの味噌汁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。