わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

自治会定例会打ち上げ

2007-03-11 08:48:08 | わたし
昨夜は自治会定例会でした。
議題も少ないので
打ち上げをしよう!
と言うことで。。。
前日から
何人かの人たちで
おでんを作ってくださいました。
今年の人たちは
本当に気持ちよくいろんな仕事をして下さったなぁ~と思います。

副会長さんと1年間隣りで座らせていただいて
(ニュース部は会長さんや区長さん方と同じで前に座っていました汗!)
今年1年のお話しなどをしましたが
「だんなさんは1回も定例会に来られなかったね~」
とおっしゃったので
「定例会には来ませんでしたが
公園の掃除や盆踊りのやぐら立ては行ってましたよ。
夫には定年になったら会長くらいはしないといけないよ~!
って言ってるんです。
今年は終電に土日も出勤が続いて過労死するんじゃないかって
思っていたので。。。」
と言いました。
4月度から自主防災の会議などがありますが
若い男の人が知っておいて欲しい、と
おっしゃってられました。
「なんと言ってもここは年寄りばっかりだから」
とのことでした。

(昨日の感想は「明日にいっぽ」参照)

ビールを飲んでほろ酔い気分で帰りました。
あっと言う間の
1年間でした。

ジャンル:
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの頃は~♪ | トップ | 長女とピアノステップへ。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自治会役員 (らっこ)
2007-03-11 16:04:25
ippoちゃん、役員お疲れ様でした~

我が家も来年度役員になったの~しかも新設の役で人気は2年・・・なんですと?

家は総会は主にはむパパさんが出てくださってて、公園のお掃除等の奉仕作業ははむちゃんが出てくれてます。
役員になったら私も補佐として少しはお手伝いしなくちゃなぁ~って思ってま~す!

やはり会社勤めだと役員って大変だよね~

うちも後数年で会長が回ってくるよぉ~~~
自治会 (ヒカリ)
2007-03-11 19:20:42
ippoさん
自治会役員お疲れ様でした。
僕も今年度は役員だったので、ippoさんほどではありませんが
色々と活動させてもらいました。
大変な事は沢山ありますが、地域の人との活動は得る物もありますね。

いいなぁ。。。 (ippo)
2007-03-11 21:23:27
らっこちゃん
こんばんは~!
来年度役員なんですか??
でもはむちゃんさんが出られるんですね。
いいな。
私は前に住んでいたときも私が出ましたよ。
なんだかその仕事は私!って思ってるみたいです。まぁ、私はたくさん知り合いが出来てとってもラッキーなんですけどね。
新しい役で2年ってどんなのでしょうね。
我が自治会も今年から「福祉部」が新設されました~!

ヒカリさん
お疲れ様でした~!
あと何年かしたらヒカリさんも会長してるのかな。長い髪の会長さん、見てみたいものです!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む