わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

あ~残念!

2017-07-15 23:47:42 | 芸術?

金曜日の夜に

母から電話がありました。

12時半から15時まで書きに来ない?って。

 

末っ子の試合で

朝5時起床(お弁当作り)でしたが

午前中は昨日のアンケート集計と

感想をワードに書き

お風呂に入ってスッキリしたあと

車で実家へ。

 

秋の社中展があり

母は今年から審査員?だったかで

自分以外にも作品を出すひとが必要だそうで・・・

(母は他の仕事をしていて

教室をしているわけではないので)

まぁ、わたしにとっては

いい機会をいただきました。

 

作品を書いたあと

落款を押すのですが

作品を汚してはいけないので

紙を挟みます。

ところが・・・

自分用の作品を破っていた、という( ;∀;)

またこちらは書き直しですねぇ・・・

しかし

大作を書いたからか

ちょっとしたコツで書けるようになってきました。

ちょっとうれしいです。

 

結局後片付けをしていたら

4時になってしまい

母を書道教室に送り届けました。

 

母が風邪っぽかったので

ドキドキしますが

(昨年は気管支炎にまでなって相当しんどそうだったので)

長生きしてほしいなぁとおもいながら

帰ってきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わったあー! | トップ | 急遽打ち合わせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む