晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

絞る・・・

2017-04-23 17:46:20 | イヌの独り言
我が家の「甘夏」は、今年も豊作で・・・普通に食べるのも飽きるしなぁ

ということで、「アイテム」購入



買う前に、いちおう「口コミ」ってヤツを調べるのだ。
で、これが良さそうということで、アマゾンで購入。

まぁ普通のステンレスのヤツとかでもいいんだろうけど、
いろいろ見てみると、参考になるもんである。
そういう意味でネットって便利!

まぁ、こんな感じですよ。



裏というか、下にシリコンが貼ってあって(細いけどね)、滑らないようになっている。






絞る!

意外とたくさん果汁が出るもんである!
甘夏は種があるので、茶こしを使って



半分で



これだけ採れた。

炭酸水で割ってみた。




・・・ そのままの方が旨いな

酎ハイつくるなら、これでもいいが、果汁を楽しみたければ、
うすめたらあかん・・・と学ぶ(買わなくてもよかったモノを買ってしまった)

ちなみに、皮剥くのが面倒なので「グレープフルーツ・スプーン」ってヤツも買った。
これは、いちおう使えそうだったな。



                    すいぶん 日が伸びた 実感する日曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の季節に・・・ | トップ | 名言・至言・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イヌの独り言」カテゴリの最新記事