晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

ししまるさんは、頑固です!

2017-08-09 05:03:04 | イヌの独り言
毎日毎日、暑いですなぁ・・・

ネコは、温かいトコロの生き物なので、基本的に寒さに弱く、
暑さはさほど苦手ではない、と言われておるが、
こうも暑いと、ししまるも大変だろう(いちおう飼い猫)?

昼は、フローリングとかテーブルとか(←行儀悪いな)、そんなころで伸びている。
少しでもひんやりしているところを探しているのだろう。

新聞紙を積んであるカゴの中にもよく居るのだそうな
(縁側で、風も入ってくる、ってのもあるらしい)。


というわけで、イヌネコ用アルミジェルパッドを買ってきてやった。



コレ、本当にひんやりするんだが・・・ししまるはお気に召さず、かたくなに拒否する。
ムリヤリ寝かせてみても、逃げていく・・・

やっぱり、ネコはだるそうに見えても、暑さは苦にならんのだろうか?
それとも、お気に入りの場所は自分が見つけて、人に押し付けられたくないのだろうか?

今日も、ヤツは新聞紙の上。




こんなヤツのために、980円の無駄遣い・・・



                    今日も天気は良さそうで・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末の過ごし方・・・ | トップ | 道具は増えるもので・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K野)
2017-08-10 22:38:04
こんばんは。
カゴと新聞紙の間にジェルパット入れてみたらいかが?
Unknown (ブルぅ)
2017-08-11 10:30:19
それ、やってみたけど、そうすると別の場所へ行ってしまう…

コメントを投稿

イヌの独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL