晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

小物を相手にする暇もなく・・・

2017年10月01日 | イヌの独り言
週末は、楽しいものです!・・・と世間では言われておるのだろうか?
そういえば、先週末はプレミアム・フライデー・・・

定着したんだか?よく分からんが(まぁ、企画倒れだろう)、遊ぶことは良いことだ。

で、ワシの週末行事といえば、昨日は「お茶刈り」
今年は、春先に気温が上がらなかったので、全般的に遅めのスタート。

そして、ついにお茶加工工場も操業日数を減らすという事態。

静岡は、茶処であるが、年々茶葉の価格は下がり傾向。供給過多のようである。
そして、茶葉の価格は「ブランドイメージ」が先行している感もあり、
安いところはいつまでたっても安いといった悪循環。

小規模や傾斜地のような機械が入れないようなところは、生産を止めていく状況にある。

我が家も、辞めたいところであるが、隣の畑がやっているうちは続けなくては!
という使命感だけでやっているというのが実情である。

そんなお茶刈り、我が家は兼業農家なので、休日に刈るのであるが、
天気が悪かったり、休みに予定が入ればできない。
昨日刈り残したところがあるのだが、本日ワシも兄貴も用事があるので、
本年のお茶刈り(収穫)は、終了である。

近隣の田んぼでも稲刈りが進んでおった。

収穫の秋である!

実りが無いのはワシの人生だけである・・・う〜む。


で、本日ワシは何をするのか?というと、赤十字の講習だ。
これはこれで、楽しいのでヨシとしよう!
人生は、まだまだ残っているハズだ・・・残ってるよなぁ?



                        空はすっかり秋の色
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  小物を・・・イジメたろうか? | トップ | 中秋の名月なんだそうな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イヌの独り言」カテゴリの最新記事