CREA CAFE

coffee好きの飼い主と愛犬とのPhoto日記
ワンコとの旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介

森のまきばオートキャンプ場でキャンプ(その1)♪

2017-05-23 21:36:15 | 犬と登山&アウトドア


  千葉県にある 森のまきばオートキャンプ場 にやってきました






  今日は風もなく良い天気 キャンプ日和

  サイトもだいぶ様になってきたかな!!

  ただ30℃を超える暑さで設営が終わったときにはバテバテ!!




  君たちもお水いっぱい飲んでおいてね






  CREA はいつもの日向ぼっこ

  さすがに今日は暑いと思うけど。。。





  気持ちよさそうだね






  とら の横にあるのは東京蚤の市で買ったカゴ

  いっぱい入るからキャンプでも活躍しそうだね

  



  キッチン






  旦那さんがこっそり作ってたクレトラステッカー!!

  さっそくペタペタといろんなものに貼ってました

  キャンステ作りたかったみたいなのでまた作りそう もっとかわいい感じのでお願いします  




  






  とりあえずランチを作ろうかな






  とら も食べたいのぉ?






  






  ランチの後は薪と木炭を買いがてらキャンプ場をお散歩






  ひつじがいるよぉ






  モコモコ暑そうだねぇ。。。






  こうも暑いと薪より先にアイスだよね

  クレトラはキャンプ場のみなさんにたくさん声を掛けていただいて可愛がっていただきました。





  のんびりタイム






  やれやれ。。。

  わざわざ日向で寝なくてもいいと思うんですけどねぇ 

  
  クレトラが日向ぼっこしていると。。。
  



  偶然キャンプに来ていたお友達のキャノンちゃんと六花ちゃんが

  お友達を連れてサイト訪問してくれました 嬉しいー

  今度はぜひ一緒に!!




  汗かいたしシャワーしに行ったら(コインシャワー有り)

  そろそろ夕飯の準備でもしようかな

  つづく。。。


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

東京蚤の市にいってきました♪

2017-05-14 19:41:45 | その他


  東京蚤の市 にやってきました!!

  オープンが朝9時ということで早起きして9時にやってきたらすでにこの人混み

  昨日が雨だったからやっぱり今日来る人が多いかぁ




  東京蚤の市で買えるもの それは、“ 時間 ”です。  なるほど
  





  雑貨見るとテンション上がりますよね

  掘り出し物があるといいなぁ





  東京豆皿市&箸置き市

  益子の陶器市でも出店している人気作家さんの作品もあったり一番観たかったところでしたが

  すごい混雑で、この場所に来たときにはもう作品も結構なくなっていました
  



  部屋の照明もこんな感じのランプを探してるんだけどねぇ。。。

  




  軽いしキャンプに良さそうなアルマイトのお皿






  ホウキがいっぱい!!




















  アンティークのキャンプ道具のお店もありました

  気になってた可愛らしいバーラーのストーブもたくさんありましたが

  可愛いのは見た目だけでしたお値段が…。




  変わったものがいっぱいあって面白かったです






  お昼はビールと大きなホットドッグ

  他にもおいしそうなものがいっぱいでしたが大体行列になってます

















  沖縄の器 やちむん の大皿もちょっと欲しいなぁ~って思ってたんですよねぇ






  帰りに 手紙舎 でおいしそうなパウンドケーキを買って帰りました






  ちょっといいなぁ~って思って目を付けておいて

  他を見て回って戻るとだいたいなくなってるので

  良いと思ったらすぐ買わないとです!! (今日の教訓)


  次回も行ってみたいな!

 第11回 東京蚤の市
 日程:2017年5月13日(土)、14日(日)
 時間:13日(土)9:30~18:00/14日(日) 9:00~17:00
 開催場所:東京オーヴァル京王閣 東京都調布市多摩川4-31-1


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ふもとっぱらでキャンプ♪(静岡)

2017-05-06 19:35:21 | 犬と登山&アウトドア


 GW渋滞の中、静岡県富士宮市にある ふもとっぱらキャンプ場 にやってきました

 9:30頃着いたんですが、前日に来ていた人で隙間のないほどのテント数にビックリ!!

 場所があるか不安でしたがちょうど撤収するグループの人がここ空きますよと声を掛けてくれて

 運良く広い場所をGETすることができました イケメンのお兄さん達ありがとう



 今回は妹家族とキャンプ!! 

 チビッ子達もいっしょなので賑やかです

 天気は見ての通り富士山が良く見える いい天気




 クレトラはチビッ子達とどう接していいのか戸惑っていて

 一通り吠えたり追いかけたりして、落ち着きました






 お昼はガパオライス!! チビッ子達にはそぼろご飯

 2バーナーのコンロにすればよかった  あと目玉焼き4つ作らないと





 燻製を作ってみたかったのでどんなものか簡易セットで試してみました!!

 上手くできるのかなぁ? とら も燻製の香りが気になるみたい

















 日が出ていると暖かいのですが雲に隠れると風も冷たく寒かったです!!

 ジッとしていると寒いのでクレトラを連れてちょっとお散歩。。。
 




 お散歩をしているとインスタのお友達のサイトを発見!!

 混んでるから見つけるのは難しいよ…って前日やりとりをしてたのでとってもラッキー♪

 1000張り以上のテントがあったそうでその中で見つけられたのは奇跡だねぇと盛り上がっちゃいました 

 ダックスのハイル君とも会えたよ












 夕飯は大勢なのですき焼きにしてみました

 ちょっと寒くなってきたので鍋で正解!





 みんなご飯ですよ






 出来上がりが気になっていた燻製もこの通り

 チーズとベーコンとはんぺんを燻製にしてみました

 チーズが絶品 いいおつまみができました!!  










 夜はさすがに冷えるのでチビッ子に手伝ってもらって焚火

 寒いからどんどん薪を入れてくださ~い!!

 チビッ子も焚火の面白さがちょっとだけわかったみたいです











 次の日

 今日も富士山が良く見えるいい天気





 チビッ子も5時過ぎには起きてたみたいで

 みんな朝が早いんだねぇ












 朝食はホットサンドを作ってもらいました













 だんだん日射しが強く暑くなってきたから

 テントの夜露が乾いたらボチボチ片づけますかね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

一番星ヴィレッジでキャンプ♪(千葉)

2017-05-01 20:34:02 | 犬と登山&アウトドア
 

  千葉県市原市にある 一番星ヴィレッジ オートキャンプ場にやってきました

  チケット買ったのに GO OUT キャンプに行けなかったり、他も天気悪くて行けなかったりで

  なんだかんだでやっとの今年初キャンプです!!




  こちらのキャンプ場はツリーハウスやドラム缶風呂なんかあって

  子供が喜びそうなものが多いのでファミリー連れが多かったです

  天気はこの通り 日射しが強くて日焼けしそう。。。



  
  天気は良いんですが風が強くてタープを張るのに時間がかかってしまいました 

  風が強いので途中で張り方変えて結局低めに。。。

  何か忘れてると思ったらキッチン台とか、パンを焼こうと思ってたのに

  鍋に敷く鍋敷き網を忘れたりと、まだまだです

  

    久々のキャンプなのでその間にちょこちょこアイテムも増えました!!





  おじいちゃんはオネム。。。






  お昼の用意するからちょっと待っててねぇ













  遅めのお昼はすぐ食べれるように持ってきたタコスで





 
  お腹もいっぱいになったことだしキャンプ場をお散歩






  キャンプ場にあるオシャレな売店






  暑かったから自家製シロップが自慢のカキ氷をいただきました

  キウイのシロップにしたのですがなかなかおいしかったですよ


 



  日も落ちてきて風も強いのでちょっと寒くなってきました












  暗くなる前に夕飯作っちゃおうねぇ






  ディナータイム






  真ん中のおおきな木はキャンプ場のシンボルツリーです!!






  夜にはキャンプファイヤーをやっていました






  夜になって風が弱くなったので焚火をしながら夜を満喫

  空には星空が広がっていました 

  今日は一部で雨や雷があるかもって予報でしたが全然大丈夫でしたね!




  昼間と違って夜は寒いので温かいものを飲んで暖まらないとね

  




  こんなに寒くなるとは思わなかったので完全に準備不足

  寝るのもちょっとキツかったです

  クレトラには湯たんぽになってもらいました 私だけ。。。(笑)




  次の日、夜は寒かったのですが5時過ぎには

  日が出てきて、6時半くらいには暑くなってました












  クレトラはまだ眠いみたい。。。






  ZZZZ。。。







  朝ごはんは目玉焼きとソーセージで簡単に






  気持ちいい朝だからお散歩に行くよぉ






  こんにちは






  菜の花もキレイに咲いています






  暑くても日なたで日光浴するのが大好きな CREA

  ハァハァ言いながら日向ぼっこ

  だから暑いんでしょ





  片づけの時も

  ちょっとどいてくれませんかねぇ





  こちらのキャンプ場はロングステイができて

  18時まで居られるのでのんびりお片付け。。。

  でも午後になって風がまた強くなってきたのでそうも言ってられないかな

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

活魚料理 新田(伊豆下田)

2017-04-07 20:46:20 | ドッグカフェ(伊豆・箱根)


  お昼は静岡県下田(ペリーロードの近く)にある 活魚料理 新田 でいただきます

  こちらはなんとペットOKなんです




  ペットがOKのお部屋がちょうど埋まっているとのことだったのですが

  お店の隣の離れで良ければいいですよということで

  広いお部屋で貸切状態になっちゃいました(笑)

  ペット用トイレも設置してくださいました。




  何食べようかなぁ。。。







  昨日、海鮮はたくさん食べたし

  こちらはウナギもとっても美味しいお店ということなので鰻丼にしました!! 3枚ものってる

  ウナギ専門の生け簀があって国産の活きたウナギを注文を受けてから捌くんだそうです




  朝食ガッツリ食べたのでお腹に入るかなぁ~って思ってたけど

  美味しくてペロっと食べれちゃいました  はぁ~ おいしかった





  残念だけど CREA に鰻はあげられないよぉ。。。






  金目とか伊勢海老天丼とか他にもおいしそうなメニューがたくさんあったので

  また下田に来たら寄りたいお店です 


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆下田・沼津に旅行に行ってきました♪ (その3)

2017-04-03 20:23:58 | ワンコと旅行(伊豆・箱根)


  伊豆下田ペリーロードにやってきました!!

  レトロな雰囲気が素敵なところです

  ペリーロードは2年前にもやってきたお気に入りスポット → 前回来た時の記事










  





















































  COFFEE & SNACK 「PEPE」

  前に来たときはあまりの寒さに食べれなかった名物『ペリーアイス』を

  食べにやってきました!!  柴犬は看板犬かな?

  入口の横にはなぜか温泉が出てます!!



  ペリーアイスはチョコレートアイスの中にチョコチップとレーズンが入っていて

  なかなかクセになるおいしさです

  名前の由来はペリーが立ち寄ったマディラ島のマディラ酒で漬けられたレーズンを使っているからだそうです。

  ペリーロードに来たらぜひ食べてみてください 




  君達にはあげられないんだよぉー

  かわりにおやつもらってくださ~い!!





  あからさまにやる気のないお手  やれやれ






  了仙寺

  宝物館がMoBS黒船ミュージアムとしてリニューアルしたそうです!

  前に来たときよりオシャレになってますもんねぇ




  記念写真撮ったら

  そろそろお昼食べに行きますかね。。。





  お昼はペリーロード近くにある 活魚料理 新田 でいただきました

  詳しくは → こちら





  お腹もいっぱいになったし、下田の街をお散歩。。。






  日新堂菓子店

  こちらの老舗菓子屋で三島由紀夫が愛したというマドレーヌを購入

  昔ながらの素朴なお味のマドレーヌでまた食べたくなる感じでした




  前回もお土産に買って帰った 干物専門店 小木曽商店 で干物をいろいろ買いました

  おいしい干物屋さんです

 



  こちらの冬限定のさんま丸干は絶品です!!

  しかも130円だからもっと買っておけばと後悔  ネットでも買えるみたいだから買おうかなぁ。。。





  なまこ壁と呼ばれる格子柄の建物が下田の街ではよく見かけます






  下田のレトロな雰囲気が残る街並みは散策するとほんと面白いですね







  下田港






 ペリー艦隊来航記念碑

 せっかく下田にきたからペリーさんと記念写真





 ペリー提督率いる黒船艦隊が来航した下田港を後に今回の旅は終了です!!

 めずらしく天気にも恵まれて楽しい旅行になりました

 クレトラはよっぽど疲れたのか次の日もずっと寝てましたね
 

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆下田・沼津に旅行に行ってきました♪ (お宿編)

2017-03-31 20:25:39 | ワンコと旅行(伊豆・箱根)


  今回のお宿は静岡県南伊豆にあるペット宿 海宿 太陽人 です!!

    

 





  こちらはバリ風のアジアンチックなお宿






  お部屋も天蓋付きのベッドでアジアンチックです






  でも和室もあるので結構広かったですね!!






  宿の裏山をぐるっとお散歩出来るようになっているので

  明るい内にちょっと探検






  景色が良いねぇ






  見晴らし台

  海も見えます




  次はドッグランに行ってみよう!!






  ドッグランは2つあって、ここは少し小さ目かな?






  もう1つはちょっとアジリティがあるドッグラン!!






  プレイルーム

  ビリヤード台や卓球台があるので雨の日でも遊べます





  せっかくなので、旦那さんと卓球勝負!!!

  とら 、点数数えててねぇ





  CREA は入れないと思うよぉ。。。







  待ちに待ったディナータイム



 

   新鮮なお刺身盛りや地アワビの磯焼きや伊勢海老の鬼殻焼きはオプションだったかな?

   食べるのに夢中で写真撮るの忘れてますが他にもいろいろ。。。




  とら は他のワンちゃんが気になる。。。






   金目鯛のしゃぶしゃぶ

   地元のブランド金目だそうでお刺身でも食べられる肉厚の金目はとってもおいしかったです


   今日はお昼から海の幸を満喫できてもうお腹パンパンです(笑) 




  今日はいっぱい遊んだねぇ、また明日もいっぱい遊びますよぉ!!








  翌日、朝食はこんな感じです!!


  朝食の後はお宿から海までお散歩してみようねぇ。。。




  今日も天気が良くて海もキレイですね キラキラキラ







  まだオネム。。。







  今日は下田の方を散策するよぉー!!

  つづく。。。


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆下田・沼津に旅行に行ってきました♪ (その2)

2017-03-28 20:06:02 | ワンコと旅行(伊豆・箱根)


  沼津から移動してやってきたのは伊豆下田にある 龍宮窟 (りゅうぐうくつ)

  下田市の田牛(とうじ)の海岸沿いにある洞窟で南伊豆のパワースポットになっています





  まずは龍宮窟上部の遊歩道をお散歩!!






  自然の中を歩けてクレトラも嬉しそうでした






  隙間から綺麗な海が






  そして遊歩道から 龍宮窟 を見下ろすことができます!!

  龍宮窟 は崖に波がうちつけて削られてできた海食洞(洞窟)で

  その天井が崩れて、大きな天窓が開いたものだそうです。




  そしてこの遊歩道から見えるのがパワースポットと呼ばれる

  ハートビュースポットです





  ハートの形に削られた龍宮窟はまさに自然の芸術ですね














  隣に見えるのが サンドスキー場

  ソリの貸し出しもあるみたいですから興味のある方はやってみては






  それでは 龍宮窟 に下りてみましょう!!







  うわぁ~

  神秘的なところですねぇ


  



  ほんと不思議な空間ですねぇ







  空いた穴からはエメラルドグリーンの波が

  とら は波が怖いので抱っこ。。。






  あっ!!  上を見てみて







  上を見上げると、こちらもハート型に見えますね














  次は龍宮窟の隣にある 田牛海水浴場 (トウジカイスイヨクジョウ) に行ってみよう!!







  キレイな海ですねぇ







  もっと海に近づいてみるよぉ!!







  もうちょっと海に近づきたいんだけど







  ピタッ!!







  だから、嫌なんだってば














  もう少し海に近づいて欲しかったんだけど

  まぁーいいかな






  天気も良いしほんと気持ちがいいね







  そろそろお宿に行きますかね

  つづく。。。


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

API custom Exhibition

2017-03-26 20:08:17 | その他


  毎回楽しみにしている API custom の展示会にやってきました!!

   今回のテーマは API custom Exhibition 『眠りにつく前』
  




  今回は気合を入れて作品数がいつもより多いそうです!!

  展示会はマツシマリュウタ君の作品と、書道家小山恵莉さんの作品の他にも

  毎回プロジェクションマッピングなど映像で楽しませてくれていて

  とっても素敵な展示会になっています
  



  今回も書道家、小山恵莉さんの素敵な作品が展示されています

  写真をいっしょに撮れなかったのが残念 また次の機会に・・・





  今度はレディースラインも絶対に作ってとお願いしながら

  この生地でワンピース考えてるんだよねぇ。。。とか

  お話してるといろいろ楽しみも膨らみますね





  で、今回楽しみにしてたのがオーダーしていた

  このデニムのパッチワークタペストリー

  



  うわぁーステキ

  最初は壁に飾るタペストリーのつもりだったけど話している内に

  ソファーに掛けてみたり、キャンプでも使えそうだし、ワンコのカフェマットにしてみたり

  いろいろと使い道が広がりそうだね





  裏面はこんな感じです

  リュウタ君、素敵な作品ありがとう 





  他にもオーダーしていたシャツや今回の展示会でも服を買いました
  

  興味のある方は神楽坂でおいしいものを食べて、お散歩しながら寄ってみてください!!

  クレトラブログ見たと言っていただければ話しやすいと思いますよぉ

  API custom Exhibition 〜眠りにつく前〜
  東京 神楽坂 ギャラリー楽水
  開催期間 : 3月25日(土曜日)〜4月2日(日曜日)
  時間 : 12:00〜19:00

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なな輝(沼津港)

2017-03-23 21:03:07 | ドッグカフェ(伊豆・箱根)


  静岡県沼津港にある 沼津港 板前料理 なな輝 にやってきました

  2016年11月18日に全面リニューアルしたとのことでとってもキレイなお店です

  テラス席はペット同伴OKです

  さっき浜焼き食べたけどまだまだ食べるぞぉー!!

 



  お店とテラス席の間に持ち帰り専用・いなり寿司 『いなりや』 が並設されています。

  いなり寿司大好きなので買って帰りたかったけど来たばっかりだからなぁ。。。






  テラス席はこんな感じです

  全然テラスって感じじゃないですね!! 広々しててワンコがいても安心ですね!






  金目鯛の炙り丼

  肉厚でとってもおいしかったです オススメ!!






  海鮮丼

  新鮮で色んな種類のお魚が入っているので飽きずに

  ペロリと食べれちゃいました
 




  おいしい















  メニューも豊富で、握り寿司も食べたいので、リピート確定です


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加