いぶたのブログ

2009年7月に男児、2011年12月に女児を出産。
子どもの日記を中心にいきたいと思います!

背中の羽

2017-06-30 | 日記
私はメルヘンな乙女でもなく、信仰する宗教もありません。

だけど、見えない力はあると思います。



友達に誘われて半信半疑で測った脳タイプ。


私は子ども脳。ハッピーならいいタイプ

でも上の子2人はお観音様。人を救う力を持ち合わせてるって。

娘においてはプラスして優しさを、お兄ちゃんは多岐にわたり幅広く興味を持つタイプらしいです。


これをやって私自身は救われました。前も書いたかな…

真面目にしっかりしてなきゃいけないという自分の殻を破っていいって知りました。



そして、娘。

先日熱を出し 少しだけ 弱ってる

天使みたい…

お観音様より今の私には天使の方がピンとくる。

きれいな小さい羽をつけてると思いました。



麻央さんのニュース、私は直接 麻央さんのことは知らないけど、聞こえてくる話は愛情深い人なんだ。みんなに愛されて、皆を愛する人だったんだなって。

麻央さんもお観音様かなって思いました。

そして麻耶さんがブログでも綴ってる可愛くて仕方ない、そんな存在。きっと小さい頃から愛されて育ったんだろうな…

愛されたから、愛し方を知っている…そんな風に思いました。




我が子もこれからもっと愛情注いであげたい。
人を愛せる子になってほしい。
きっとそんな子になれる。





再放送のドラマを見ていたら、大切なものほど早くなくなる色鉛筆と同じってセリフ。

麻央さんのことを思いました。

無情だけど、麻央さんは皆にとって大切な存在であったんだと思いました。

ご冥福をお祈りします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お泊まり保育 | トップ | 決意 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む