今日のあさひ保育園

矢吹町立あさひ保育園のブログです。
今日、子どもたちは何をして過ごしたのかな?
楽しい様子をご家庭でもご覧ください。

ポプラの木、あい組さんとの交流会(5歳 はくちょう組)

2017年07月14日 | 日記
ポプラの木のあい組さんから招待状がとどきました。
先週の「夏祭りごっこ」で作ったお化け屋敷に来てほしいようです。


これは行かなきゃ!・・ということで、

「わんわんバス」に乗って、ポプラの木へ。
テラスであいさつ、さあ、一緒に遊ぼう。


ドキドキのおばけやしき


いろんなしかけがありました。


怖かった~。だって、トップバッター、一人で入ったんだもん。


あ~~~~、ドキドキした~!・・僕たち二人、園長先生も一緒に来てもらった。(笑)


ハラハラドキドキのおばけやしきの後は
あい組さん手作りの梅ジュースで、かんぱ~~~い!


そのあと、園庭でたくさん遊びました。
2メートルの高さから、・・・ジャーーーンプ!


砂を入れたよ。上げて~。・・・「滑車」もおもしろい。


小川でペットボトル流し。どうして水に浮くの?・・・いろんな経験から学びます。


たくさん遊んだ後はおいしいお弁当。
ホールで輪になって、一緒に食べました。・・・おいしいお弁当、作ってくれてありがとう♡


最後においしいかき氷を頂いて・・・保育園に帰りました。


今度は、ポプラの木のあい組さんが、あさひ保育園のプールに遊びに来るそうです。
また、一緒に遊ぼうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャボン玉ふわふわ、ジュー... | トップ | 今日も暑かったね~ (4歳 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事