今日のあさひ保育園

矢吹町立あさひ保育園のブログです。
今日、子どもたちは何をして過ごしたのかな?
楽しい様子をご家庭でもご覧ください。

昨日と違う今日、だからおもしろい。(つばめ組)

2017年06月15日 | 日記
保育園では、いつも新しい何かが始まります。

ケーキ作りに夢中なのはだれかな?

砂だって、本物のクリームに見える、それが子どもの力ですよね。
おいしいケーキ、いただきました。

その隣で・・・あれ?園長先生なにしてるの~?

砂場にねこさんがフンをしないように、ネットで囲うことにしました。
シートをかけていたのですが、出し入れが大変なのです。

でも、子どもたちにとっては、まったく違うものに見えたようですよ。

動物園みたい★やったぁ‼うさぎさん、ぴょ~ん♬

どんな動物に見えますか?

ちょっと周りに目をやると、
あっ‼トマトの赤ちゃん見つけた~

しらない間に、茎が伸びて、花がついて・・・実になったんだ。
お日様をあびて、僕たちと一緒に大きくなろうね。赤くなろうね。

そして今日は、移動図書館が来る日でした。
よむよむ号が来て、絵本借りてきたよ(^^)

絵本の世界は広がる・・・ひろがる・・・。

たくさん遊んで、絵本も読んで、給食食べて、
お腹もいっぱい…おやすみなさい☆彡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プールの大掃除。来年は僕た... | トップ | プール掃除、始まりました。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む