今日のあさひ保育園

矢吹町立あさひ保育園のブログです。
今日、子どもたちは何をして過ごしたのかな?
楽しい様子をご家庭でもご覧ください。

モコッモコッモコ!泡遊び♪ (2歳 ひばり組)

2017年07月13日 | 日記
毎日楽しい夏遊び♪水遊びの中にちょっとひと手間をかけるだけで子どもたちは大喜び♪


ペットボトルを半分に切り、タオルをかぶせ息を吹きかけると・・・


あれっ??出てくる!出てくる!


モコッモコッモコモコモコ!!


園長先生がペットボトルシャワーを作ってくれたよ!


お水を流すと・・・「わぁ~!!すご~い!」と大喜びの子ども達♪


お洗濯ごっこもみんなで楽しんだよ♪泡のいいにおい♪また、みんなで遊ぼうね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥んこ遊び~!! (2歳 ... | トップ | シャボン玉ふわふわ、ジュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む