ブログ:ゆけ、ゆけ!50代

50歳の記念にブログをスタート。夢は「80歳」まで、よく働きよく遊ぶこと。そのためにも、健康、仲間、体力、スキル、笑顔!

特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号、始動―。|南海電鉄

2016年01月26日 | 小さな旅、ぶらり散歩日記



1月25日(月)関西空港駅で遭遇した特急ラピート号。

このラピート号は、12月18日(金)公開された映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』とタイアップした特別仕様の特急ラピートを今年5月8日(日)までの期間限定で運行されています。詳細は、南海電鉄のサイトで!



関西国際空港を通じて世界へとつながるラピートのイメージと、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の世界観に共通する「旅立ち」「冒険」をコンセプトにして誕生した特別デザインとのこと。



運行は、なんばから関西空港まで。運行ダイアは、サイトで更新されている。



黒色を基調とした「スターフィールド」で覆い、作品に登場するキャラクターを各車両に配して映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の世界観を表現しているとのこと。



停止中だったので、すっきりとした写真が撮影できた。



カッコイイ♪



6両編成。すべてお見せできないのが残念。

ジャンル:
おもしろい
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日帰りバスツアー 宮崎県南,志布... | トップ | 30日できれいな字が書けるペン字... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ゆめとttm21)
2016-01-29 08:43:44
ゆけ、ゆけ!50代様

私のブログへのコメントを有難うございました。

貴ブログの個性的な切り口はいつも楽しみにしています。これからもよろしくお願い致します。
まさにスターウォーズですね! (キャッツ愛)
2016-02-02 15:06:52
まさにスターウォーズ号ですね!!私も乗ってみたいです。最新の映画もまだ見ていないので、すぐにでも見に行きたいです!
ぜひぜひ映画も観てください! (キャッツ愛さんへ)
2016-02-02 22:18:38
映画を観て、そして列車に乗ってください。
きっと、楽しさ2倍だと思います。
Unknown (リカ)
2016-02-03 09:32:43
前に特急ラピートに乗った時には、デザインの格好よさにめちゃくちゃテンションが上がりました!
シャア仕様の時も、乗ってみたかったです~。
今度はSWですか。ピカピカですごいですね!
ファンは大喜びしそう。また乗りたいな~。
デザイン格好いいですよね! (ゆけゆけ50代)
2016-02-04 07:10:28
リカさんへ

車両ボディの格好良いですね。
私も映画も観て、数週間しか経っていなかったので、残像が甦ってきて、ボディカラーにうっとりしていました。

私の住む九州では、このような列車に出合うことはまずありません。しかし、月1回大阪に行く私は、ラッピング列車を見たり乗車するのが楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。