蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 32号 感想

2005-07-13 13:05:25 | ジャンプ感想
第二四半期に入ってだいぶバタついてるので、ジャンプ感想もペースが崩れてきちゃいました。
まあ、そのうち落ち着くと思いますので、このマイペースにお付き合い頂ければ嬉しいです。
#感想も短めです。

■ブリーチ
雨竜パパの登場は何となく予想できる範囲ですけど、一護パパの登場は正直予想範囲外でしたよ。
つか、個人的にはやられた!って感じで面白かったです。
僕は一護の両親も何らかの霊的能力が備わってる人だと思っていたんだけど、きっとそれって母親サイドなのかなと思っていたので、正直今回の展開はビックリでした。

てことは、これでグランドフィッシャーとの因縁なんかも、父親の代から続いていることになるんだろうか?
ともかくダブルパパ登場で、面白くなってきました。

■ムヒョとロージー
ノォォォ、リオ先生・・・、あんた過去に何があったんですかぁ!
ビコのことを「闇の中の虹」と表現したってことは、ビコを弟子にする前から闇にのまれていたんですか?
リオ先生の過去話プリーズ。
&師弟の証が反逆者の証を一瞬でもよいから打ち破る展開希望です。

それにしても今井さん、あっというまにキャラを立てた気がします。
つか、僕はすっかり今井さんファンです。
つか、今井さん伝説とか作って欲しいですね。
不死身の今井とか、ソフィーを相手にして生き残ったとか、無敵おかっぱとか色々と。

にしてもムヒョとロージーはお話の組み立てが上手いですね。
今ネウロとこれがジャンプではかなりお気に入りです。

■ネウロ
弥子ちゃん素敵過ぎる。
そしてしっかりあかねたんに指示出してるよ。
自分で説明しないところとか素晴らしいね。

■リボーン
推理ものと見せかけて、答えは全く推理の手の届かないところ、というのがリボーンらしくて素敵。
つか、ハルちゃんが最近出てきてるので妙に嬉しいです。
やっぱりハルちゃんをオチに使ってくれると例えランボが出てきてもきちんとオチます。


■ナルト
うーん、途中までは凄く良かったんですが(特にサクラ良かったっすよ)、最後の肉親を人形として使っちゃうのはちょっと個人的に受け入れられず、辛かったかも。
チヨ婆も実は人形でした、中からもっとミニ・チヨ婆が出てきます、みたいなオチならOKなんですが(いや、無いから)。
さらに割ると、ミニミニ・チヨ婆が出てきてマトリョーシカ状態(ってしつこい)。

■いちご
東西クライマックスは勿論、各キャラにもエンディングが用意されているっぽいので、ここはドキドキしながら来週を待ちたいと思います。

■ユート
打ち切りの理由はいくつかあると思うんですが、僕は結構好きだったのでちょっと残念。
スピードスケートのコアな面白さを出すために、(スピードスケートほんとにやっているような)玄人向けになっちゃったのかもしれないですね。
お父さんのエピソードなんかも本当はあったんだろうなぁなどと思いつつ、続きが書かれるであろう第3巻を楽しみにしております。

■次週:みえるひと
これ読み切りの時絶賛していた憶えがあります。
すごーく面白かったので、これは本当に期待しております。
コメント (5)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕は終わっちゃいましたね | トップ | 天文館より愛を込めて »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャーンジャジャーーン!!全国50万人のボロットファンのみなさ~~ん!!! (ドミニア)
2005-07-13 19:02:01
■聖闘士テニス、いや、逆境テニス?

J表紙&先頭独占!!そして人気投票!留まる所を知らない破竹の勢い聖闘士テニス!

まずは大まかな人気投票の層を考察。

1位:リョーマ=主人公票20%+女子層&ショタ好き腐女子層80%

2位:不二周介=女子層&腐女子層100%

3位:跡部景吾=全体票1%+そして跡部信者99%

4位:手塚国光=置鮎龍太郎萌え50%+女子&腐女子層

5位:忍足侑士=女子&腐女子層20%+関西弁萌え80%

6位:乾貞治=・・・・・?

7位:切原赤也=・・・ギャグ票?



で、本編。

>>「残念だが氷帝の天才プレーヤーは心を閉ざすことが出来る」

どこの武侠漫画ですかこれは?氷帝のコーチは師父リュウケンとかじゃないですよね!?

時間を止めたり気候を操ったり人の心を読んだり閉ざしたりもはやなんでもありの世界です。もはやテニス聖闘士ならハンターのレイザーとも普通にテニス出来そうで怖いです。

>>突っ込んで柱にゴン

強引だな~~。確かに流血しても戦い続けるというのはカッコいい演出なんですけどね、それはあくまで格闘技系もしくはアメフトやラグビーだと思うんですよ。でもアメフト漫画のアイシですら鼻血一つ出してませんけどね。

まあベイブレードで生死の境をさまよう漫画もありましたが。

>>30%だの70%だの

最初から100%でやればいいじゃん・・・





■ナルト

>>家族からくりオンパレード

正直引きますわ~~・・・・・気色悪いですよ





■ブリーチ

>>竜弦

ルキアの義兄様がいなければ絶対置鮎さんボイスだったりろうなー。

しかし石田パパはともかく、びっくりは一心パパ。意外性を通り越してこんなパターンにして大丈夫ですかイというぐらい。





■アイシ

>>孤高の侍その名は武蔵!!

村田&稲垣先生のコンビがバトルとかのメジャータイプな漫画を描いたらどんなことになるのかワクワクしますね。

それはそうと今回も迫力すごくそして熱いです。

「おたくならショットガンで行ったかな?」

「たりめーだ」

が燃え燃え。





■銀魂

>>「いやいやおいいやあれは・・・」

銀さんが童貞じゃない事が判明しまし(殴

「何で俺の周りは人の話を聞かねー奴ばかりなんだ?」

「それはあんたも人の話をきかねーからです」

「ああ そうか」

名言ですね。ギャグながら心に響きます。





■ムヒョ

>>エネルギー切れ

まあそもそもこんな少ない戦力でソフィー退治しようとした自体間違いですが。

>>今井裁判官戦線離脱

今井様のスキルには“不死身”が絶対追加されているので心配しませんよ。

>>裏切り師匠

なんか証拠残しすぎてませんか、家燃やしたりフダ残したり。





■タカヤ

閃武学園の闇が明らかになりましたね。【金と権力、そして暴力】。漢塾でもこの世の三つの力がどうとか。そして世間から隔離されているが故の無法。これは【空の境界】の浅上女学院を思い出しますね。むしろ亜紀ちゃんがよく手だけで済んだものだと思うぐらい。

こんな設定にしてしまうとはびっくり、もはや子供向け云々じゃ済まないとんでもないことになっちゃいました。北斗の拳や漢塾みたいにこの設定をシビアに活かすならいくらでも面白い話になるかもとは思いますが、これまでのウンコだのなんだのという方向性から考えて作者本人気付いてませんねコレは。

物の道理や正義を問うなら、林田土建部だけじゃなく閃武学園そのものを潰さなければなりません。

あと展開がものっそ早いです。『BOY』の不良野球の話は野球賭博の発覚まで確か5週以上かけてたと思いますが、編集部にそんなに週をいただいてないのでしょうか。

>>「仕事の話があるんでしょ?」

・・・・・?仕事・・・?

タカヤ達空手部員は仕事人ですか?というかまなみさん最初から林田ぶっ潰して欲しくてこんな話したんですか?だとしたらすごい嫌な人になりますが・・・

ああ、なんでこんなに変な矛盾ばかり見つかるんだ OTL

>>部長は筋トレ

・・・は?本気ですか?

これをギャグとして笑えと?無理です。





■悪い人は許しませんデスノー

>>静養するサユ

え?いやあの・・・サユちゃんなんか酷い目にあってたんですか?なんかハガレンのロゼに見えるんですが。・・・・単純な誘拐の恐怖やストレスだけ・・・ですよね?

>>「今はじっと観ているのがいいと思います」

ぎゃーーーー!!!??今度はエルガイム(?)が!!しかも付近にはボトムズとザク!おのれメロ!!許すまじ!!!

>>なんだと!

いやいやいや、気付こうよ。今週のは僕でも気付きましたよ。小悪党だし親の事は分かってないし本当にどうしようもないなライトは。
ドリルプレッシャーパーーンチ!!! (ドミニア)
2005-07-13 20:04:52
■リボーン

ランボがうざいってわかってるならもう出さなきゃいいじゃないですか、ハマーみたくネタにもならないんだから・・・・・まあそろそろ人気投票結果が出る頃でしょうけど





■切法師

いやもう、本当にまじめな漫画で





■ディグレ

あ~あ・・・・・





■ネウロ

おや、アイ○ルのおっちゃんとチワワがえらいことになってますよ。

しかし偽者じゃなくてなりすましだとは思いませんでした。すごいネウロワールド。常人の推理など通用しません





■カイン

>>弟

早!!!これはもう打ち切りが決定したに違いありませんな!!武装錬金やその他色々打ち切ってその結果新しい可能性も充分に育て切れなかったのではジャンプ編集部は切腹モノですよ。





■こち亀

部長がどんどん最低人間になっていく・・・というかこっちも別人がなりすましているんじゃないですか?秋本先生、キャラを磨耗させるぐらいならもう引退して下さい。





■ミスフル

今回はギャグ面白かったです。ところでこれ何の漫画でしたっけ?え?野球? ・・・・どうしよう、ギャグしか面白くない。





■ハンター

安心して読める漫画があるっていいことですね(いや本当に

5千が既に集まっているとすると、既に約49万9千5百もの人名が奪われているということになりますね。

モラウとノブは絶対一筋縄ではいかないのに暢気ですね敵方新戦力は。





■ウンコ100%!コイツはウンコ野郎ーーーー!!!

>>どーせ今だって真中はあたしの事・・・

読者もほとんど忘れてると思います

>>北の着替えシーン

・・・・露骨が過ぎるのでやめてください。見てる側としてはしたくもないのに着替えを覗いてる様な感覚になってくるんですよ。この前の東城の転んだシーンといい本当に何を考えているんですか。

>>この後何が起こるのか

詰み手。西野の地獄行きがどうやら決定したようです。真中は西野に別れてくれと言うつもりです。ヤリ逃げです。



もう誰かコイツを殺してくれませんか。





■ユート

いきなり最終回。またしても編集部が活かしきれないまま終わりました。しかもほったゆみ先生を。一番終わらせちゃいけなかった時期なんじゃと思いましたね。この作品はこれから起死回生していくと見ていたんですが。

とはいえここまで面白くないまま終わらせてしまう事になったのは両先生の責任でもあるわけで、雄斗君は説明不足から【嫌な子?】のまま、オヤジも愚者のまま。

日光スケートセンターの3人のカット、友情が感じられてすごくいいです。少なくとも僕はこの3人が友情を築いていって東京チームとして戦う姿が見たかったのですがもはや後の祭り、50Pの読みきりにせめてもの期待をするしかないですか。





■ジャガー

いやあ、ランボと違ってハマーのネタになることなること。





■巻末コメ

>>「Sを介して村枝先生のサインを~~」

なんと羨ましい。しかし村枝先生の影響は特に作品に見られませんが



>>「今回は初めて京都の夏祭りをテーマに~~」

神戸出身ですが、もし地元の祭りをテーマにしてもらうとしても今週みたいなのだったら御免被ります。友人の大阪出身なんか抗議の手紙を送る送らないの話を毎回するぐらいです。



>>「巨大アンパンマンを~~道行く人大爆笑」

やはり許斐先生は人の大爆笑を求めて生きているようです。

・・・よかった。あの聖闘士テニスは天然じゃなかったんだ。





■新連載

【見える人】

は読み切りの時のをよく覚えてます。主役の人などのキャラが面白かったと。あれからどれだけ成長していらっしゃるかでJの未来は変わります。

【太臓もて王サーガ】

あ~・・・・・・イラネ(ぉ



矢吹先生の変身ヒーローモノはどうしたんですか?
Unknown (クウラ)
2005-07-14 08:06:23
>テニス

>人気投票

オイオイオイオイ!オレらのプリンス比嘉中の多仁志様がランク外とは、どぉーゆーこったヨォ!!(爆)

比嘉中の中で、彼が一番マトモだったのに。



で、結局最後は力押しじゃないの。

心理とか意味ないし。



>ナルト

手が増えた!伸びた!デビルガンダムかい!

>毒霧

バーカ!!殺す気だったら最初から皮膚からでも吸収できるタイプの毒を組み込んでおくんだよ!!

お気に入りの傀儡でも、まだ発展途上ってことだな。(モラウ風に)



>ブリーチ

>石田おやぢ

なんだかんだ言っても、滅却師大好きっ子なんですね。

>黒崎おやぢ

以外。びっくり。なんで?

たしか、最初は普通の人間だったような気がするんですが。じゃあ、一護の妹達も実は・・ってコトもありえるわけか。・・弱そうだけど。



>アイシ

鈴音のローラーブレードがエア・トレックに見えてきました。



>ムヒョ

意外な活躍を見せる今井さん。

ディアッカ・エルスマンの再来だ!

リオ先生の胸元のマークはお約束ですね。・・よか♪



>タカヤ

めぇぎゃぁぁぁぁん!! こん平でーーーす。(激しく違う)

何に反応したのかというと、まなみちゃんのフロ上がりの姿にです。

マガジン感想でも言いましたが、裸に白Yシャツを推奨する僕にとってあの絵は、ド真ん中ストレートなワケです。坂本先生、グッジョブ!



>デスノ

>カラーの扉絵

メロの服はチョコレートで出来ているに違いありません。

もちろん、ドクロもチョコレート。(ほう)

ミサの服もチョコレート♪(マジすか!)

スナイダーもチョコレート。(ゲロゲロ)

あと、ライトが顔を持った虫に見えて仕方ありません。(茹でてもプリっとはしないと思われ)



>リボーン

最近ハルちゃんの良さがわかってきました。

そうですか。バトりましたか。

よいです。このコ。



>ディグレ

仲間殺しといて、その分幸せに生きろって・・

ちょっと違う気がする。



>ネウロ

すごいっすわ。独自路線を突っ走ってますね。

サソリの旦那より異常さが上です。



>カイン

シュコウはカインの弟でした。

一つ気になるのは、生き別れる前からオカマだったのか、再会したらオカマになってたのか。

見た目をスルーしてる感じからして、前者っぽいですね。来週、最終回のニオイがプンプンします。



>ユート

終わったか・・。ホントはまだ続く予定だったのでしょうね。

化ける可能性はなくはなかったのでしょうけど、丁寧に基礎入門編から入ったのがまずかったのでは、と。



>新連載

読切の「みえるひと」は、結構好きでした。

でも、あの頃は「ネウロ」も「ムヒョ」も無かったのです。どこまでイケるか注目です。

まさかって感じで。 (おさ)
2005-07-14 14:59:07
BLEACHにはどこまで驚かされたらいいのやらという気分でした。今週。

まさか一護父がねぇ・・・浮竹さんが言ってた「前の死神代行」っていうのは一心さんのことだったのか?とか思って、親子揃ってなにしてんだよ。とかほほえましいです。

などと冷静に書いてみたところで、今週の驚きは払拭されるはずもないのですが(笑)
ビックリ (燕。(管理人))
2005-07-15 16:04:45
>ドミニアさんへ

テニプリは完全に北斗の○とシンクロしてきましたね~。

きっと最後はラケット振らないでラリーが続きます。

ユートは残念でしたね。僕は結構好きだったんですが、ちょっと難しく入っちゃいましたね。

ユートか吾川が女の子だったらまた違ったんですかね(笑)。

みえるひとはとても楽しみにしています。

視点の変化によって、受け取る情報が異なる、それが結末につながる、みたいな構成が楽しみですね。

あと、僕結構スピンちゃん好きだったんですよ。

来週楽しみで。



>クウラさんへ

>多仁志様

おお、これ納得いかないっすよ!!

#って多仁志様好きはかなり限られていると思いますけどね。

#いや、時期が悪かったんだ、多仁志様活躍中ならもっと・・・。いや無理か。



よか♪とか何気にエア・ギアねたを入れてますね、さすがクウラさん。

ちなみに僕も鈴音はかなり高等テクを駆使してるなと思いました。

タカヤのあのカットは正直新キャラがまた出てきたのかと本気で思いました。

#そしてクウラさんのツボ突きでしたか(笑)。

#じゃあ次はハルちゃんにあれをやってもらえばクウラさんは堕ちるな(ニヤリ)。



>おささんへ

いやー、今週の一心登場にはマジでビックリしましたね。

石田パパ、石田パパと思わせておいてなんで、不意打ちもいいところです(笑)。

そういえば死神代行は前例がないわけではない、と浮竹さん言ってましたもんね。

なるほど~。

今週は土曜日発売だから明日ですね。

待ち遠しいっす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
パパが主役?ジャンプ32号感想 (うっちーの今日の戯言)
今回は…おと―さん達に持っていかれましたね―。なんと。 <ブリ―チ〉 でった―――!!雨竜パパ!(珍しく予想が当たってウレシイvv) その名は『石田竜弦』ス―ツ姿でク―ルに登場! (でもちょっと着こなしがアレ?って気も)(さ
今週のジャンプ感想を書くぞ!(32号) (『日々見聞きしたもの…。』)
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。テニスの王子様 F&D、F・A・S、S・S・A・S、SGGK…、なんか最後にまがい物が混じってしまいました。NARUT
ジャンプ32号感想 某所で真中が血祭りに! (快楽ぱんだと二次元)
いちご100%マンガがあればいーのだのたかすぃさんが真中を血祭りにあげるみたいです!たかすぃさんのコメント欄がすごいことになってました。大変だなあ・・・・・負けるな!前回、東城の気持ちが込められた作品を受け取った真中。作品の結末がどうだったのかは今回描か