蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

蒼穹の「正座同盟」 会員募集中?

2005-05-02 21:10:52 | 蒼穹のファフナー
ここ数日、「蒼穹のファフナー」ファンの間に衝撃が駆け巡っており、にわかに騒がしくなってきましたね(要するにめちゃめちゃ嬉しい)。

単発とは思えるけれども、それでもファフナーファンとしては待望の新映像が世に出されるわけで、既に胸を高鳴らせずにはいられない、管理人は御多分に漏れず、そんなファフナー好きの一人であります。

うちのブログでも「-RIGHT OF LEFT-」 という記事で、その嬉しさを表現させて頂いたわけですが、竜宮島回覧板0428号に続き、スターチャイルドでも公式HPがオープンしましたね。

ピアノとヴィオラの静かな音楽と、浮かんでくる文字だけなのに、ファフナー好きとしてはもう既に涙腺が緩くなっております。
つか、マリンスノーに浮かんでくる文字だけで既に切なさ十分です。
#これは最終話まで見た人(もしくは18話あたりまででもいけるか?)にはきっと響くところがあるんじゃないかなぁ。

というわけで、もう準備万端です(僕が)。

* * *

ところで、皆さんはある朝目が覚めたら、いきなりなんらかの同盟が出来ていて、しかも自分がその盟主になっているという経験をしたことがありますか?

私はあります。

しかも二度も。

ぎゃー。

1回目は既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ジャンプで連載中のリボーンに出てくるハルちゃん好きな人が集まる「ハルちゃん同盟」ですね。
ちなみにロゴはこれです。



ことの顛末はこんな感じでした。
#確かジャンプ感想のコメント欄でのたった一言がきっかけで同盟発足に至ったと記憶しています。


・・・では2回目とは?

いつも日参しているサイトの一つに「制限時間の残量観測」のりょくさんのブログがあるのですが(りょくさんにはいつもコメント貰ってますし、いつも仲良くして頂いております(ペコリ))、RSSリーダーのタイトル見た時点でこれは・・・と思ったのですよ。
何と言ってもそのタイトルが


蒼穹のファフナー「正座同盟」


この時、管理人である私燕。このタイトルを見た時点で色んなことが頭の中を駆け巡りました。
1回目の既視感とともに(笑)。

1.確かに第24話「対話」の感想のコメント欄でも「正座して観る」発言をしています。

2.「-RIGHT OF LEFT-」 でもコメント欄で正座して観ますというのが盛り上がって、同盟でも作りますか?と言いました。

3.過去にそんな(発言から同盟が実現した)経験をしています。

・・・で、りょくさんの記事(蒼穹のファフナー「正座同盟」)にいってみると・・・。

ぎゃー、あった(笑)。
しかも「正座同盟」のバナーまで出来てる~(実は喜んでいる)。





そして予想通り「盟主」だった(笑)。

* * *

ということで、当ブログでは蒼穹のファフナー好きな人による「正座同盟」会員を「広く浅く」募集しております。
募集要項としては、

1.蒼穹のファフナーが好きなお方。

2.蒼穹のファフナー見るときは正座してみても良いかなぁとちょびっとでも思っているお方。
#実際に正座する必要は全くありません。気持ちが大事です(何ですかそれは)。

これだけです。

もしご賛同いただける方は、会員管理とかしませんけれども、ご自分のブログ、サイトにピコッとバナーを貼って頂ければ幸いでございます。
もちろん、ブログ、サイトをお持ちでない方で蒼穹のファフナー好きというお方もたくさんいらっしゃると思いますので、そういうお方でもし上記の募集要項にご賛同いただけるならば、この記事にコメント頂けるとありがたいです。

ということで、まだまだ「蒼穹のファフナー」続いて行きますよ。
ファフナー最高。
コメント (11)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンダムSEED DESTINY 第28話... | トップ | 交響詩篇エウレカセブン 第3... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕個人としては・・・・ (ドミニア)
2005-05-03 00:15:22
過去よりも戦いの終わりの後の彼らの暮らしや戦いやら見たいです。

ただ、超シリアス且つ暗い世界観だったのでゲッターやマクロスみたいにポンポン新しい敵も出せません。恐竜人みたいなのが出てきたら世界観が破綻しますし。まずそこは残念。

かといってあの世界観のまま新しい敵は逆に勘弁。絶対誰か死にますからねその場合。
始動!! (西郷)
2005-05-03 00:59:47
こんにちは!燕。さん

入会希望いたします・・・てか ついてゆきます!

「蒼穹のファフナー」動き始めましたね!(っしゃー!)

スターチャイルド公式HPの音楽を聴いて 早くも涙ぐんでいます・・・(かつ 楽しみです!)

僕はブログ・サイトは持っていませんが 各方面にてゲリラ活動を展開してゆきます(そう 溝口さんのように・・・)

・・・俺なら 島の外でも 生きてゆける!・・・

>正座同盟

見事な(笑)急展開で もはや ヴァッフェラーデン発令も間に合いません(笑)

・・・では 正座してお待ちしております(基本)

・・・それでは・・・また!
参加希望です (マイカ)
2005-05-03 02:10:06
早速ですが、バナーを貼らせていただきました!まだまだずーっとファフナー大好きです。楽しみが増えて、幸せいっぱいです(笑)
バーナー貼っちまいw (あっちゃ)
2005-05-03 12:17:22
盟主どの、

新作バーナーを貼らせていただきましたw

是非ぜひ参加させていただきまする

ではでは
そんな、ばなーな (うっちー)
2005-05-03 22:23:41
燕。さん、いえ、盟主さま!!

ワタクシ同盟の参加資格を充分満たしていると思います!

是非とも参加させて頂きます!!



・・・と鼻息荒く、挑んだものの。

実はPC超シロートな私。

バナー貼るのも初めてで色々いじってみましたが、ちゃんと表示できませんでした。

(情けなー・・・)

またチャレンジしてみます。

正座しながら。
感謝、感謝!! (燕。(管理人))
2005-05-04 07:56:55
>ドミニアさんへ

実は蒼穹のファフナーはあの後の後日談が少しだけあって、最終話でも全てのフェストゥムと決着がついたというわけではないのですよ。

だから今でも一騎たちはファフナーでフェストゥムとの戦いが続いているんですよ。

ただ世代交代は進んでいて、一騎は最後の戦闘の後遺症で杖が必要な体になっていたりして、後の世代からは俺たちならあんなに仲間を死なせなかったみたいなことを言われて責められている、それでも戦うみたいな。

乙姫にもちゃんと後日談あるんですよ。

もうそれを聞いただけでファンとしては切なくなってしまうところなんですよ。



>西郷さんへ

うわーい、お待ちしておりました。

是非とも溝口さんみたいな活躍を!

>俺なら 島の外でも 生きてゆける

上手いですね(笑)。



>マイカさんへ

早速のお返事、ありがとうございます!

本当に正座する必要は全く無い(笑)のですが、心は正座ということで(それもどうなんですか?)。

かなり先になりそうですが、待ち遠しいですね。

それまで盛り上がって生きましょう、いや行きましょう。



>あっちゃさんへ

加盟ありがとうございます!

一応ネタなんですが、あっちゃさんの仰る通りかなり本気のネタです(笑)。

会員管理とかしないつもりですけど、心は一つみたいな(どんなですか?)。



>うっちーさんへ

うっちーさんは参加資格ばっちり、つか十二分に満たされていると思いますので、むしろお待ちしておりました(笑)。

恐らく個人画像のところにバナーを貼ろうと思われたんじゃないかと思うのですが、これがアニメーションgifになってるんでうけつていないんだと思います。

#自分も実施済み(笑)。

僕らの場合だとカスタムテンプレを使わないとサイドバーには貼れないと思うので、ファフナーの記事を書いたときに貼るというのでいかがでしょうか?

#つか僕がそうするつもりなんですけど。

#つかカスタムテンプレ使えよ!みたいなツッコミがきそうですが(笑)。
加盟希望です!! (Px)
2005-05-04 21:17:47
本当にファフナーが大好きなPxと申します。ファフナーが新たにアニメ化!?と聞いたら一人で「ヒャッホー♪」ッと叫んでいました!!いやぁー、エヴァやラーゼフォンのように、映画化かなぁー?とか勝手に想像してたのに、まさかアニメ化なんて…すばらしすぎます!!あと、うちののHPはできたてほやほやなんで、同盟参加してみたかったのです!

どうぞ燕。、ヨロシクお願いします!!
あははははは。 (りょく@お茶汲みなNO.2)
2005-05-04 21:48:16
りょくです。気がついたら指がバナーを作ってたとです…

りょくです。お台場に2日間遊びに行ってたら、何か凄い事になっとるとです…

りょくです……気がついたら、バナーを改良しようと考える自分がいるとです!すでに遊びに行く日の朝に改良しているとです……りょくです…りょくです……(フェードアウト)



と、言うことで、燕。さんゴメンナサイ?(←何故疑問形だ)勢いで作っちゃいました。

ノリの良い皆さんで、非常に楽しいです(笑)
な、なんてこったい・・・ (ドミニア)
2005-05-04 23:25:36
>燕さん

オーノー。なんてソローな後日譚。 OTL

でも戦士たちに休息は無いただ走るしかない

ウェイクアップヒーロー燃え上がれ。(ぉ
動揺のあまり・・・・ (由梨)
2005-05-04 23:49:45
すみません、動揺のあまり間違って投稿してしまいました。前のコメント消してください~(><;)

>1.蒼穹のファフナーが好きなお方。



>2.蒼穹のファフナー見るときは正座してみても良いかなぁとちょびっとでも思っているお方。

#実際に正座する必要は全くありません。気持ちが大事です(何ですかそれは)。



・・・・言うまでもなくファフナー好きです。

そして、既に正座してみてます(笑)なにせ、部屋が和室なもので、以外に見ようがありません。

是非是非、同盟に参加させてくださいませ!!

HPもブログもありませんので、

心意気だけですが、よろしくお願いします。

しかし、こういうのを拝見すると、

ものすごーく怠け者で知識も根性も理性も(笑)ない妄想オンリーの私ですが、ブログやろうかな、などという気がしてきました。

ぎゃー、嬉しいです!! (燕。(管理人))
2005-05-05 17:14:22
>Pxさんへ

初めまして&コメントありがとうございます。

そしてこちらこそよろしくお願いしますです。

今回の企画は本当に嬉しいですよね。

過去これだけ心を掴まれた作品もあったっけな?と思うほど、思い入れのある作品なんで喜びもひとしおです。

会員管理もしないし、役職と会員No.は自己申告制なんですが、ノリでお付き合い頂ければ幸いです。



>最強のお茶汲み担当なりょくさんへ

世の中えてして、実験を握っているのはNo.2と相場が決まっております。

ゆえに、この同盟も実はりょくさんが実権を把握しているというのは、僕とりょくさんの間だけの秘密にしておいてください。

#既に秘密になってません、というツッコミ、甘んじて受けます。

・・・つか、バナー新しくなってるよ!

あー、これはまたネタにしなくては(笑)。

ほんと、皆様のノリによってこの同盟は支えられております(ペコリ)。



>ドミニアさんへ

切ない後日談なわけですが、何気にこれが素晴らしいなぁと感じる中毒ファンです(笑)。

全と一、輪廻、永劫回帰、こういう観点に立っている中でそれを信じる一騎や乙姫の再生の話はちろっと聞いただけでも涙ものです。

>ウェイクアップヒーロー

これってブラックRXでしたっけ?

ぎりぎりライダーを見ていた最後の作品かも。



>由梨さんへ

あはは、お構いなく。むしろ由梨さんの本気度合いが見れて嬉しいです(笑)。

そしてこの参加条件は由梨さん狙い撃ちだったことは内緒です。

ということで参加、お待ちしておりました~。

#ブログはですね、結構日記感覚で出来るので続けやすいというのがポイントです。

#凝ろうと思えばいくらでも凝れますし、僕みたいに全くカスタマイズせずに使ってる人もいますので(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ファフナー「正座同盟」参加表明 (うっちーの今日の戯言)
さて、またまた録りためたアニメをさっぱり見れない状況が続いていますが。 (GWだから、と思って『攻殻機動隊2ndGIG』DVD借りちゃったりするし) そんな中、燕。さんのブログで話題になったファフナーの新作!! そして盛り上がった新作を心待ちにする同盟!! その名も『