双海…はやめて、風和里へ。

2016-10-16 15:22:38 | 日記
朝起きて外を見たら
道路がビシャビシャだったので

クッソ~(;`O´)o
走れんやんか!!
って思って、ふて寝した

11時頃にちびチャンと
目が覚めて
外見たら、道路が乾いていた

昼から出てもなぁ…
夕方から雨になってるし
…諦めて家で過ごしたくも
あったけど
2日に少しソロツーした時からなので
今日走らなかったら
次の日曜日まで3週間も
空いちゃう…

あんまり気乗りはしないけど
とりあえず走りに出た

いつ降ってもいーように
双海、長浜海岸の予定で
出発!

が、砥部23県道から
雨がパラパラ…
今だけかな…酷くなるかな…
暫くそのまま走ったが

やっぱりやめて
違う道から帰ろうかな
…と、思っていたけども
雨も、とりあえずおさまり
風和里でも行ってみるか…

…あんまり1人では
走ったことのない道から
今までの色んな人との
走った記憶をたどり
空港のほうからアイテムえひめ
北条へ

私ね、あまり風和里には
行かないのだ
どちらかというと、双海長浜派
なので
久々の風和里だった

今日は天気もよくないせいか
ガラガラだった

バイクを降りたら、
常連の、おじちゃんが
『こんにちは』って
話しかけてきた
『あ、※※サンですよね』
いつもここに
来ているおじちゃん
こんな日も居るんだなぁ
でも
ちょっとパラッとしたくらいで
降ってないらしい

とりあえず、たこ焼きでも
食べよ







相変わらず
いつ降ってもおかしくない
曇り空





ちびチャンにはクッキーのお土産を
買った



ちびチャン、
道の駅とか産直とか行くと
クッキーよく買うの

ココアのクッキー好きだし
♥型もあるし、喜ぶだろな♪

で、帰ろうとしたら
『いらんこと言うかも
しれないんだけど、
ハンドルの…(省略)』

これはね…数人に
言われた事があるのだけど
私も最初はフォークに対して
そのまま同じ角度で真っ直ぐ
つけるつもりだったの

でもね、同じように
少し起こしてつけてる画像と
見比べたら
そっちのほうがかっこよく
思えてきたんだよね
お店の人もこのハンドルは
少し起こし気味につけるのが
本当は…
って言ってたんで
わかる気がしたんだよね
ちょい悪な感じがw!!
ただ、起こし過ぎると
ポジション悪くなるので
ギリギリ大丈夫なくらいしか
起こせなかったんだけど

それでも、それが私の
こだわりなんだけどなーw

でも、真っ直ぐにした方が
いいよ、って意見も
私も最初はそうしようと
してただけに意見として
わかるんだけどね(^^)

私がヘルメット被ったり
してる時まで、そのおじちゃん
もう1人居た若いお兄ちゃんに
『もうちょっと
あれを真っ直ぐなるように…
ちょっとなんやけどな、
ちょっとだけ……』
と、延々と説明しよった^^;

クドイわ、あんだけ私の
耳に入ってきてたら^^;
私のバイクだからさ^^;

やっぱり私は相変わらず
風和里、苦手やわ^^;

なんか
目的地も決まって無く
のんびり
走ったわけでもなく
雨を心配しながらの
限られた時間での走り、
あんまり面白くなかった

でも、走れて
ちょっと安心…

帰りは北条バイパスから雨がポツポツしだして、松山からまたやんだ

今日走ってたら肌寒いかな、と
topはヒートテックに防風パーカー来て
ニットのネックウォーマーつけてったら
帰りの街中
めちゃ熱かった( ̄▽ ̄;)

なんかストレス解消ならずの
不発な感じの
日曜日だったー(_Д_)










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お見舞い。 | トップ | 2016/10/17 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む