その後。

2017-08-05 18:30:47 | 日記
で、今日
気付いた事があった

今日も同じ納品先に
出入りする
他所の業者からも
話を聞いていたけど
彼らは市のお仕事かな

私らにしろと命令している
納品先の言うところの規則、
(そんなん何も言われてないよ)
って
だよね!
(それ、刑務所みたいやん
ひどいなー)

色々と色んな人と
話した結果
見えてきた

これ、戦おぅ!

社長から用事の電話があり
ちょうどよかった、と思って

車庫寄って
私も話があったんです、って

戦いましょや!
って、思ってること話した

プライバシーの侵害、
人権侵害、
そんな奴らに私は屈しません

結局気付いたの

営業と元請けに文句しこたま
言っても、そこから先に
その文句すら届いてない

仕事貰ってるから
どう考えてもおかしいと
わかっていても
言えない、言わない、
言いたくない、
それが本音だよね

なんなら、おかしいと思う
事も薄れてきてるっぽい

洗脳されてんじゃん
この人達…

私が納品先の表で30分以上
この年配の人達に文句
言ってたけど、
逆に(吠えとけや)くらいにも
思っていたかもね

どちらかというと
味方側に思ってたけど、
そうじゃないと
気づきました

なんなら社長も
規則ですから、
ルールですから、
と言われ続け
たぶん面倒臭い事も
言われ
取り引き無くなるとか
色んな事で
洗脳されかけてやしないかと

だから
目を覚ましてほしいと思って
話をしたくて今日は
色々話した

私独りが動けばいい事だけど
やっぱりそれによって
私だけじゃなく、会社にも
迷惑かけてしまうんでは…
とか当たり前に思った

ぜーんぶ社長に話した
私は社長にも
よくしてもらって、
仕事でも迷惑かけないように
やってきたつもり
だから、
私が何か動けば
迷惑かけてしまうんかな
…とか当たり前に考えた

けど
何も出来ん元請けやの
センターの人間が
守ろうとしているのは
自分とプライドと納品先

それに気付けてよかった

あの人達がどうなろうが
知ったこっちゃないわ、
いかんことしよんのは
誰が聞いても明確で
うちはそんな奴らの
言いなりにはならん!

社長に言いきった

昨日までは
仕方ないわ…規則やけん
やってくれって最後に
言っていた社長も
少し傾いてくれた
気がした

昨日最終的に
それを言われた時には
軽く失望してた、
社長ならわかってくれる
と思っていたから
味方だと思っていたから

初めて
会社辞めたい…と思ったかも

立場を利用して、
プライバシーの侵害、
人権侵害でしょ
って、誰もが思う規則
(私からしたら一方的な命令)を
納品業者に強要させている

普通の企業じゃ
考えられない規則よね
アウトなのも充分承知なはず

だからかな、
送ってきたマニュアルには
『秘密』
って記載されてる

安全に確実に製品を届けるんが
納品やろが!
ここのしよんのは
納品に関係ない運転手いじめやが!

言葉は悪いけど、
この間もあの人達に吠えまくった


このまま泣き寝入りになるか?
って不安もあったけど
まぁ、泣き寝入りするのは嫌だから
辞めてたか…な
今はねー、全ての事が
自分の中で答えが出てきて
開きなおった!

悪は悪なんよ、
我慢して屈してしまう
必要は無い!

だよね

他所の沢山の運転手の
同じ思いも背負って

負けてはいけない






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝。 | トップ | 励。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事