のぶなり時々日記

なるべく書き込みするよう努力する?

やっと決まりました

2013年03月29日 08時38分59秒 | Weblog
 議会の三役の候補がやっと決まりました。
 昨夜、28日も終わりかけるころ、ようやく決着をみました。
 おかげさまで、帰宅は翌日29日にチョッとだけかかってしまいました。
 議会で翌日帰りは初めてです。
 正式には4月1日の臨時議会で決まるのですが、こんがらかったのにはそれなりの理由がありまして、議会改革を進めるためには良かったと思います。
 室蘭も、フェリーの撤退から丸井、長崎屋、JRA、JXと、本当に一大事ばかりですから、議会の意志・力をもっともっと発揮しなければなりません。
 つまり、もっと働け!と言うことなのです。
 今回は、この論議ができたことが収穫だと思います。
 

 さて、ひと段落して台所を見ると、じゃがいもの芽がにょきにょきと・・・・
 まあ、昨年季節外れに激安で手に入れたイモですから、それが沢山なったのですから今年も畑に帰して増やせばいいだけです。
 なーんて皮算用をしていますが、ところでこんな緑色の皮をつけたジャガイモご存知ですか?
 緑のところを食べても苦くないんですよ・美味しいイモです。
 名前というか、品種はなんというのでしょうね。
 とにかく、今日からは時間を気にせずとも良いので、このイモでカレーとシチューをつくりました。
 ハイ・ルーが違うだけですがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。