のぶなり時々日記

なるべく書き込みするよう努力する?

タケノコはまだか

2017年05月26日 09時42分51秒 | Weblog
  急にタケノコご飯が食べたくなった。
 そう言えばそろそろ竹のこの時期だよなと思い昨日昼に電話を入れて見た。
 案の定留守、「山へ行ったかな?」と半分期待して携帯電話をかけたら元気な声が聞こえて来た。
 「どこですか」「山でわらび取ってるところ」「竹の子じゃないんですか」「それは5時に来てもう取ったところ」
 「じゃあ夕方にはお宅へお邪魔します、がんばってください」
 と言う訳で今朝は山菜の炊き込み御飯に、ふきやわらび・たけのこの煮物、三つ葉のお浸し、竹の子の刺身・・・もう山菜尽くしの朝ご飯で大満足!
 4時に置きましたがさてこれから6月議会、議員紹介の準備準備。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪でテロは防げるのか?... | トップ | 日本を・室蘭を革新しよう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。