のぶなり時々日記

なるべく書き込みするよう努力する?

市長に伝えて下さい!

2017年02月24日 06時09分23秒 | Weblog
 23日胆振社保協・その中でも室蘭社保協のメンバーが6・7人で室蘭市役所へ「子ども医療費を小学6年生まで無料化してください」と要請に訪れました。
 昨年はこのなかのメンバーでもある室蘭新婦人の会の皆さんが、市議会に「中学生まで無料化を」と請願したのですが、「もっとよく検討したい」との私たち共産党議員団以外の反対で、請願は取り上げてもらえませんでした。
 昨日は担当部長や課長などと懇談し、その中では「北海道で無料化を拡大していないのは4つだけです」「そのうち3つは室蘭・登別・伊達市ですが・・・」とのことでした。

 ※申し入れと懇談が終わって雑談・・・「そうか・ダンゴ3兄弟をおもいだすなー」「なんのことですか?」「いやいや談合3兄弟かと思って」
                   「その兄弟が一日も早く無料化拡大してくれればいいねー」と言うのが皆さんの本音でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 27回目と言うことは? | トップ | よーやく片付きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。