のぶなり時々日記

なるべく書き込みするよう努力する?

めっきり冷えてきました

2016年10月11日 10時59分16秒 | Weblog
 今朝も6時から望洋台霊園まで一家(私と妻・そして飼い犬のモモ)のお散歩・と言うよりトレーニングです。
 (それにしても急に冷え込んできましたね・今日の朝は家のところで5度です。)
 目標は駐車場10周・2kmちょっとでしょうか、(4000歩くらいにはなりますが)目的はダイエットと言ってありますが、本当は上手く歩けるようになることと、体力をつけることです。
 9月議会が終わってからですから2週間くらいたったでしょうか。
 私は物足りなさを感じるようになってきましたが、妻は歩くのが早くなってきました。
 ももはダメですね・勝手気ままでトレーニングにはなりません。
 (20年前から15,6年飼った愛犬・プリンを思い出します。
 イタンキ浜など良く一緒に走りました。
 賢いとは言えなかったと思いますが、とにかく人なつこいかわいい犬でした。)

 それにしても望洋台霊園から見る景色は一変しましたね。
 風車が20台もあり建設中も2機、風力の活用は世界から比べると相当遅れているのでとか。
 ブンブンうなられるとちょっと困りますが、せっかくの風・うまく活用してほしいものです。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鳥特別委員会で道開発庁へ | トップ | 新幹線時代? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。