54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

サイコの人類

2006年03月05日 | パラレル
サイエンスZERO「人類進化の謎を追う」を見ました。

私が中学生のときは最古の人類は400万年前に誕生したアウストラロピテクスだと習った。しかし今では700万年前のトゥーマイが最古の人類だそうだ。

アウストラロピテクスやトゥーマイといった初期の人類はとってもちっちゃい。人類は進化とともに脳が巨大化するように、身長も伸びた。ということは、背の低い私は進化の度合いが低い人類ということであろう。あるいはフローレス原人の子孫なのではないか。

さて、人類はみなアフリカで誕生した。インドネシアのジャワ原人もヨーロッパのネアンデルタール人ももともとアフリカから移動してきたのだ。その原人もアフリカで進化してやってきたホモ・サピエンスによって滅ぼされた。現在の人類は白人も黒人も黄色人種もみんな、そのアフリカで誕生したホモ・サピエンスの子孫なのである。
つまり人類はみなアフリカ人。

しかし人類が誕生した母なる大地アフリカを侵略するというヨーロッパの植民地政策はなんたる親不孝であろうか!母を犯すだなんてあってはならないことだ。
しかし歴史は繰り返される。アメリカ人はもともとヨーロッパからの移民だからヨーロッパ人なのである。そんなアメリカが世界を支配するというのはなんたる親不孝であろうか!

人類が地球から火星に移民したら、火星人はもともと地球人なのに母なる地球を侵略しに来るだろうと思われる。

/////////
今日のヘビーローテーションは「轟轟戦隊ボウケンジャー」です。ボウケンジャー見ちゃった。戦隊モノなんて中学生以来だ。久しぶりに見るとおもしろい。幻のゲッコウ様とか、ミスターボイスとか、なんじゃそれって。ある種のコントのような。末永遥に反応してしまいました。
オープニングは疾走感溢れるロックナンバー。影山ヒロノブみたいないい声。エンディングも疾走感溢れる曲で、確かにサビがSIAM SHADEの「グレイシャルLOVE」でした。ちゃんと16小節以内で。
スーパー戦隊モノの曲っていい曲が多いですね。子どもでもわかる単純な曲。オレは子どもか!?
ジェットマンの曲が好き。影山ヒロノブさんでした。OPも好きですが、EDの「こころはタマゴ」の歌詞が好き。
  こころはタマゴ 小さなタマゴ
  あしたまであたためりゃ
  鳥にもなれる 雲にもなれる
  もしかあの子が好きならば



 ←この記事がおもしろかったらクリックしてちょ


←この記事がおもしろかったらクリックしてちょ
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18歳未満はアダルトビデオを... | トップ | 心は瞳に宿る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パラレル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ボウケンジャーTask3 覇者の剣 (MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…))
蒼太メインの第3話。今までのスーパー戦隊を紹介するミニコーナーも始まって楽しみです。ゴレンジャーから順番に紹介されるのであれば、マジレンジャーは最後だね…。1話で1戦隊ずつ紹介されるのかなと気になりつつ、以下あらすじです。ネタバレ注意です。↓↓↓とある神...
ボウケンジャーTask3 覇者の剣 (MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…))
蒼太メインの第3話。今までのスーパー戦隊を紹介するミニコーナーも始まって楽しみです。ゴレンジャーから順番に紹介されるのであれば、マジレンジャーは最後だね…。1話で1戦隊ずつ紹介されるのかなと気になりつつ、以下あらすじです。ネタバレ注意です。↓↓↓とある神...