サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

気をつけないと

2017年11月13日 22時06分28秒 | 私の日記
少しずつ、微妙に何かが衰え(ずれ)始めているのだろうか?

会社の慰安旅行から帰ると、部屋のハロゲンヒーターがつきっぱなしだった。安全装置が働いたのだろう、ヒーター自体は切れていたが、スイッチは明らかに入ったままだ。電源ランプが点滅していた。

土曜日、オレンジサロンの後、T字路を左折して、すぐに後ろを確認したら、すぐ後ろに車がいた。私が気付かずに強引に入り込んだんだろうか? すかさず、パッシングをされた

今日は今日で、お風呂のお湯がたまったので、ふたを開け入浴剤を入れ・・・、服を脱いでお風呂に入ろうとした時、いつもより多いお湯の量と給水中の水の音で、やっと気付いた。お湯を止めるの忘れたことに。

今日の仕事中、材料を頼んだのだが、発注先があってるかどうか、いきなり不安になってしまった。よく発注する2社。確かA社でいいはずだが、あれ、B社だったかな? 急に正解が分からなくなった

いろいろ、気をつけないと

そう言えば、昨日の夜、11時過ぎ、娘から電話が入った。寝ようと思っていたときだったので、機嫌悪く電話に出ると「ぶつけられた、ピアゴ(スーパー)のとこで、あ~~腹立つ」

娘は広い道を走っていたらしい。そこに、わき道から車が止まらずに突っ込んできたらしい。運転席側のドアが開かなくなっていた。タイヤも変形。
怪我なく済んだだけで、良かったとしましょうか。

こちらが気をつけても、いくら気をつけていても、巻き込まれることはある。でもな~~。

私は、まだ無事故・無違反

娘はもう2度目の事故だ。何かあるのかな?

私も気をつけよう。今まで以上に慎重にならないと。
いろいろ危なっかしくなってきたしな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感ですね。 (あけ)
2017-11-13 23:39:50
私は、昔から、抜けてますけど…とにかく火事だけは出さないように、家電品の、チェックは、おこたりません。ガスも、怖いので、母の介護を機に、オール電化にしました。娘さん、けがなく本当に良かったです。旦那様も、慎重に行動を…私も気をつけなきゃです。今日も、お疲れさまでした。
Unknown (サキさんの夫)
2017-11-14 21:27:50
あけさん、ありがとうございます。
本当に火事だけは気をつけないといけませんね。全部なくなっちゃうし、ご近所さんにも迷惑かけますから。
とにかく、まずは慎重に行動します。
最新の研究で (DRNO)
2017-11-14 21:37:52
アルツハイマー病の原因は、ヒューマンパピローマウイルスの感染とアスベスト±重金属の汚染の合併と分かりました。治療は意外と簡単です。平均適量は、タウリン180㎎x3/日とビタミンD400単位x3/日です。発症から3年以内だと、劇的に軽快します。それ以降は効果は薄いですが、全く効果ないという事ではありません。タウリンはリポビタンDなどにも入っていて安全です。
ビタミンDは脳細胞の再生や新生もつかさどります。ご参考まで。
http://blog.goo.ne.j/nobuokohama

コメントを投稿