サキさんの介護日記      (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

サキさんの絶叫

2016年11月05日 23時05分13秒 | 今日のサキさん
今日も5時で仕事を抜け、サキさんのところへ。

特養さんに到着するや、スタッフさんから
「きのうからサキさん、大きな声を出されるようになりました」

そのままサキさんのところへ行くと何とも言えない顔をして、叫んでいました。

これは食後の写真です。食事中は治まっていたのですが。


動画も撮ってしまいました。

2016年11月5日絶叫のサキさん


声が出るようになってきたことは、うれしいのですが。
あまり出すぎるのも・・・。

身勝手ですね。
こちらの都合で「うれしく」思ったり
こちらの都合で「うるさく」思ったり

『介護』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンリーチャップリン | トップ | 歯が痛い? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B男)
2016-11-06 05:07:02
私には、「歯が痛い~」と聞こえますが..
Unknown (ルッコラ)
2016-11-06 14:33:05
こんにちは。
そういわれると確かに「歯が痛い」とも聞こえます。どこか不快な箇所があるのかもしれませんね。
確かに (サキさんの夫)
2016-11-06 19:29:37
B男さん、ルッコラさん、ありがとうございました。確かに「歯が痛い」って聞こえますね。ご指摘ありがとうございました。早速、今日スタッフさんに話をしました。来週早々に歯を診てもらえることになりました。
 単語しか話せないと決めつけていた自分に反省です。素直に聞き耳をたてていきます。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL