サキさんの介護日記      (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

久々のサキさんの面会

2016年12月24日 21時59分35秒 | 今日のサキさん
久々にサキさんの面会に行ってきました。

サキさんは、いつものように車いすにおとなしく座って夕食を待っていました。でも私がサキさんの前に行くと、途端に叫び始めました。思いっきり眉間にシワを作りながら、歯ぎしりも始まりました。私がきっかけになったのでしょうか。何かを伝えたいのでしょうか?


 体が斜めになっているサキさんです。顔をまっすぐにしようとすると部屋が斜めになってしまいます。

明日は、お姉さんと一緒に行くでね。待っとってね。
甘~~いロールケーキ買ってくでね。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働きっぱなしだったサキさん | トップ | ちょっと眠そう、今日のサキさん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (麻乃)
2016-12-25 08:46:08
ご登録有難うございます。

麻乃の事を皆さんに知ってもらいたい気持ちからブログを始めましたが、父が急逝し10年振りに実家に帰ると、母に痴呆が始まっていました。

これから色々と勉強して行きますので、宜しくお願い致します。
よろしくお願いします (サキさんの夫)
2016-12-25 17:01:29
こちらこそ、登録ありがとうございました。麻乃さんのブログ、びっくりしました。サラブレッドってきれいで、単純にかっこいいですよね。これからものぞかせていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL