サキさんの介護日記      (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

今日も完食だけど

2017年08月13日 15時07分56秒 | 今日のサキさん
今日は、朝、サキさんのところに行ってきました。

早めに行こうと思っていたのですが、少しウトウト。気付いたら10時を過ぎていました。【最近、こんなんばっかりだ)あわてて、サキさんの特養へ。

ベッドの上で静かにしていたサキさんですが、私を見つけるとブツブツが始まります。

「何か、言いたいことがあるのかな?」
不安,不満がたまっているのかな?」


少し早めに車いすに移乗させてもらったので、10分くらい施設の中をぶらぶらしました。サキさんの刺激になればと思ったのですが、あまり反応はありません。そして部屋に戻って1枚撮りました。

昼食です。

左に見えるのは。チキンライス。もちろん、すりつぶしてあるので、歯ごたえ・食感はありません。自分の歯があり、咀嚼・嚥下に何も問題ないのに・・・。やっぱり納得いきません。


食後のサキさんです。おなかは膨れたみたいですが、表情は相変わらず冴えません

何か、楽しみがあるといいのですが、ね、サキさん。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラクエ11 | トップ | ふるさと西尾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のサキさん」カテゴリの最新記事