サキさんの介護日記      (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

やっぱりバンプはいいな

2017年01月04日 16時22分04秒 | BUMP OF CHICKEN
今日も朝から家の中に閉じこもっている。
西尾へ行って、「実家の様子でも見てこようかな」とも思ったけど、結局じっとしていた。いつもならテレビをつけてぼ~~っと見ているのだが、今日はテレビも消してじっとしていた。

以前は正月(年末年始)のテレビ番組が楽しみで仕方なかった。サキさんと年末、本屋さんに行って「TVガイド」を買うのがつねだった。そして見たい番組をチェックして、見たい番組の無い時間に初詣や、新年のあいさつ、買い物の予定を組んでいた。

 でも最近は年始の番組も、特に朝は以前の再放送ばかり。サキさんや子供たちとワイワイやっていたころが懐かしい。そんなに昔の話しじゃないのに。

 DVDを見ることにした。久々にバンプのDVD。昨年の2月のバンプの20周年コンサートのDVDだ。やっぱり、バンプはいいな。特に藤君の話しは素敵だ。20年間のファンの皆さんへの感謝の気持ちを素直に「ありがとう」と語っていた。温かい人柄が伝わってくる。
 毎日、毎日、よく聞いていたので、サキさんも自然とバンプのファンになっていた
「うちは、みんなバンプ(のファン)やもんね」
そうよく言っていました。

 最近、TVのCMでもよく聞く、バンプの曲です。
ゲーム「グランブルーファンタジー」がアニメ化されるようで、その主題歌になるそうです。バンプの歌は、歌詞がとても響いてきます。また、バンプの歌の歌詞も特集してみようと思います。

BUMP OF CHICKEN「GO」


では、もうすぐサキさんの夕食介助に行ってきます。
今日はどんなサキさんかな。バンプの歌詞のように
「とても素晴らしい日になる」といいですね。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しく切ない正月 | トップ | おしりが気持ち悪かったのかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

BUMP OF CHICKEN」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL