サキさんの介護日記      (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

友達!?

2017年09月24日 21時34分20秒 | 私の日記
昨日と今日の2日間で、多くの方と友達になりました。

と言っても、フェイスブックでの話です。

ほとんどの方は、お会いしたことすらありません。
会ったこと(見たこと)のある方でも、お話したことのある方は、一人もいません。

友達の申請をする時もドキドキです。

それでも友達申請を承認してくださった方々、ありがとうございました。

スマホに未だに不慣れなもので、ご迷惑かけますが・・・。


その中のおひとり、沖縄の大城さん。
金曜日に中部地方のNHKローカルで放送された番組に、山田真由美さんとともに出てみえました。

発症して2年。今も職場の皆さんの配慮のもと、仕事を続けられています。

その大城さんの右手にオレンジリングが2つ。とても目立っていました。

持っているだけじゃダメだ。ちゃんと持ち歩かないと。
何も、お城をオレンジ色にライトアップするだけが、啓発活動ではない。

オレンジリングをしっかりと手首にはめて、アピールすることも立派な啓発活動である、と改めて思い知らされました。次の日の土曜日は一日中、オレンジリングをはめて過ごしました。

私もやれることをコツコツやっていこう。

オレンジ=認知症
まず、オレンジリングでアピールしていこう。

しまった、今日はオレンジリングの事、忘れてた。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誤飲⁉ | トップ | 書くのは難しい(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL