サキさんの介護日記      (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

視野

2017年06月15日 22時18分23秒 | 私の日記
今朝、車で出勤の際、思わずあくびが。
その時、一瞬、右目を閉じて左目だけになった。(信号待ちの停車中です。ご安心を)
何か見え方が変だなと思って、もう一度意識して、左目だけで前の車を見ていた。前の車の真ん中上についているアンテナみたいなやつに視点を合わせると、何と、前の車のバックプレートが見えない。右目を開け、両目にするとちゃんと見える。もちろん右目だけにしてもはっきり見える。でも、左目だけにすると見えない。

左目の正面の下側の視野がなくなっている。
以前から左側の下は視野が狭くなっていると眼科で言われていたが・・、明らかに視野の狭さを実感できる

今もパソコンの画面の上の方に視線を向けると、画面下のタスクバーが見えない。両目だと、かろうじて何かあることは分かるけど、左目はだけで・・・。

眼科でもらった目薬は毎日忘れずにさしているのだけれど。

サキさんも、ちゃんと見えてないのかな?
はっきり見えないから目をつぶっているのかな?
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつものサキさん | トップ | も~やっこなごや »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅうりっぷ)
2017-06-16 06:09:20
早急に眼科受診をお勧めします。元看護婦より。
Unknown (musicayorozu)
2017-06-16 09:34:26
軽くみないで急いで受診してくださいね!!
夫さんの健康あってこそ サキさんの幸せ!
行ってきました (サキさんの夫)
2017-06-16 22:10:56
ちゅりっぷさん、ムジカさん、ありがとうございます。早速眼科に行ってきました。
新しい目薬をもらってきましたが、地道に差し続けるしかないみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL