サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

割と穏やかなサキさん

2016年11月23日 22時34分01秒 | 今日のサキさん
働けることに感謝しながら働いた(ほんとかしゃん)後、サキさんの食事介助に行きました。

今日はお姉さんも一緒です。お姉さんは2週間ぶりくらいかな。

今日のサキさんです。
始めこそ、ときおり叫ぶ時もありましたが、食事がすすむにつれ、どんどん穏やかになっていきました。


食後も穏やかで(笑顔ではありませんが)落ち着いた雰囲気です。

「バカ」「イタイ」
それ以外の言葉はありませんでした。
次第にはっきりと聞き取れるようになってきました。

やはり、食事の影響が大きいようです。
普通食をよく噛んで食べることで、良い変化が表れているのでしょう。

サキさん、今度は土曜日に行くでね。
毎日行けるといいけど・・。仕事も頑張らないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿