サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

たまには頼ってください

2017年03月28日 20時19分23秒 | 私の日記
今朝、ゴミ出しの時に、お隣の奥さんと会いました。

日曜日の葬儀以来です。
ご主人が亡くなってから、初めて話しをしました。

どうしても、ご主人の話しになってしまいます。
クモ膜下出血」だったようです。

出勤時間だったので、じっくりお話は出来ませんでしたが・・、やっぱり、涙ぐまれてしまいました。

涙ぐまれながらも、逆に、サキさんの事を気遣ってくださる奥さん。
励まさなければいけないのに、
「本当に、ようやっとるね」
と、ねぎらって下さいました。ご自身は、まだまだ傷心なのに。

お隣さん同士、これからも励ましあいながらいきましょう。

これからも頼りにしています。
そしてたまには頼ってください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クモ膜下 (B男)
2017-03-28 21:02:13
きまじめに頑張り過ぎるとなる病気というイメージがあります。
頑張らない、頑張り過ぎないことを心がけたいと思います。
鎌田實先生も、「頑張らない!」と言っています。
ご冥福をお祈りします。
お疲れさまでした。 (あけ)
2017-03-28 21:57:10
自分が大変な時に、人に優しい言葉を、かけられる人って、強さも、感じられますね。私は、まだまだ…
Unknown (サキさんの夫)
2017-03-28 22:36:39
B男さんの言われるように、生真面目な方だったと思います。半面、豪快なところもあり、本当にお隣さん一家の大黒柱でした。

頑張らない、頑張りすぎない・・は、大切かも知れませんね。
Unknown (サキさんの夫)
2017-03-28 22:40:42
あけさん、本当にお隣の奥さんは、いつもいつもサキさんの事を気にかけてくださる人です。真っ先にサキさんの事を相談したのもお隣さんでした。こんなに辛い、悲しみの真っただ中でさえも、サキさんの事を気遣ってくださいました。本当に素敵な方です。
悲しみがなくなることはないと思いますが、少しずつでも癒されて、元の素敵な笑顔が一日も早く戻ることを願っています。
Unknown (みっちゃん)
2017-03-29 00:45:37
人生何が起こるかわからないですね…
元気に過ごされていた方が突然に亡くなるという事は
どれほど辛いことか…
お隣の奥様がお元気に戻られる事を祈り
御主人様のご冥福をお祈りいたします。
Unknown (サキさんの夫)
2017-03-29 20:54:22
みっちゃんさん、本当にいつ何が起きるか分かりませんね。
よく冗談では、ぽっくり逝きたい、などとつい言ってしまいますが、残された方も逝く人も何の準備も出来ていないので・・。
私も、お隣の奥さんに笑顔が戻ることを願っています。

コメントを投稿