変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

芸術

2010-10-11 19:11:56 | Weblog
彫刻作品とは、どう理解すればいいのでしょうか。

機会があって、彫刻作品をたくさんみました。
それら作品を、私には理解できませんでした。
何を表しているのか、どう理解すればいいのか、、、
私の想像力が足りなかったのか、不完全燃焼な思いが残りました。

ある地方で、高名な彫刻家がその作品を生み出した場所を尋ねました。
そこまでたどり着くには、ほとんど案内もなく何度も何度も迷いました。
やっとたどり着いたその場所は、厳重なセキュリティーがしてあって、人を拒んでいるかのように思えました。

その方の作品は、美術館で身近に見ることができたのですが、理解できませんでした。

絵画は理解できます。
絵画鑑賞は、好きです。美術館には、よく足を運びます。

ぎっぎっぎっ

2010-10-06 08:20:08 | Weblog
突然、パソコンがそんな音をだした。
「えっ」
と思っているまもなく、消えた!画面が消えた!

もうどうしよう、、と電気店に持っていく。
どうやら、ディスクの故障らしい、、、
「ああぁ」

パソコンのない日が続くかとの思った。

いろいろ探ったけど、価格の下がっているモデルチェンジ前の商品を購入することにした。
いやはや
あるべきものが突然なくなると、不自由で不自由で、奪われた感じが否めない。


カラオケ

2010-10-02 18:09:37 | Weblog
久しぶりに、、久しぶりにカラオケで歌ってきた。

会員カードを持っているけれど、これを使うのは、3回目、、
いかに縁がないことか。

2時間、後半は、歌う歌がなくなった。

でも、歌える歌は、あった、というより歌ってみて,
これは歌える歌というのがわかった。

なかなか声は出るものでもないし、最近の歌なんて、さっぱり歌えないし、昔々に覚えている歌しか歌えない。ユーミンの歌だって、荒井のころの歌になる。