ダルメシアン 【ふじ吉】=【七十爺】

愛犬ダルメシアン【ふじ】の母親が毒物を食べて急死した為に、
子供の【ふじ吉】の日記になりなした。

【オシッコ】

2005年09月29日 08時08分17秒 | Weblog
       

やっとこの写真が撮れました。
ふじ吉は今まで座ってオシッコして居ましたので男の子なのに片足を上げてオシッコが出来ないのかと思って居ましたが
やっと十五日前から片足を上げてする様になり、やっと男の子になりました。
今まで片足オシッコをちょこっとするだけでしたのでシャッターチャンスが無かったがやっと撮れました。
(ふじ母さん)はメス犬のくせによく片足を上げてオシッコして居ましたので不思ぎに思って居ました

【おもちゃ】

2005年09月27日 08時48分02秒 | Weblog


このオモチャもう二ヶ月も遊んで居ますが壊れません、洗う事も出来て、全て布で堅く編んだ製品です。
これを毎日くわえて振り回して遊んで居ます。ので(孔明くん)と(杏奈ちゃん)にプレゼントする為に
買いに行きましたが同じものが無く、いち部にビニールのボールが付いて居る物しかなかったので
仕方なく二つ買ってプレゼントした所(孔明くん)は十五分でビニール・ボールを食いちぎったそうです
ダル犬はやはり怪獣です
販売先は100円ショップ(ダイソー)です、100円で色んなオモチャがたくさん有ります。

【怪獣ふじ吉】

2005年09月26日 11時13分16秒 | Weblog


庭で暴れ回って遊んで、おやつか、お腹がが空いた時や、遊んで欲しい時に
部屋に前足をかけてワンワンうるさく吠えます。
散歩に出ると、最近は力が強くなって引っ張り回され、あっちえ行ったり、こっちえ来たり
人に会っても、他犬に会っても、すぐに飛び付いたり、キョロキョロと落ち着きの無い怪獣ふじ吉です。
最近 爺は散歩疲れです。

【パパと遊ぶ】

2005年09月21日 04時43分29秒 | Weblog
パパ何して遊ぶ ココに上ってごらん

昨日は(ふじ吉)のパパの家に遊びに行きました。  パパと庭を走り回ったり、追いかけっこして遊びんでも
最近はパパには負けて居ません。
そのうちにパパが(2メートル)も有る高いブロック塀の上に ピョン ピヨーン と上がたり降りたりして見せて
『ここに上がってごらん』と教えて居る様子 『僕にはそんな高い所に上がれ無いよー』 と尻込みして居る様子。
この場面を見て居ると パパ、は自分の子供と解って遊んで居るみたいな様子です。感謝 感激 感無量。


『このオヤツ美味しいよー』  三十分も遊んだ後には オヤツ を貰って食べて帰りました。
(クウ)ちゃん、パパ今日は有り難う、又遊んでね。    【クウちゃん パパの家までは歩いて五分の所】

【ボディー・ポイント】

2005年09月20日 05時05分21秒 | Weblog


①…両耳が(真っ黒)これが(ふじ吉)の一番のチャームポイントです。
   これがダルメシアンだとしたら最高の黒耳です。

②…シッポが(真ん丸)これはダルメシアンの形ではありえません。
   父親譲りです、ダルメシアンはシッポの先が少し上に上がっている程度です。

③…お尻にツムジが(二つ)はっきり見えます、これもチャームポイントかな。

④⑤…前後の足だけに(薄茶色の斑点)が少しありますが、あまり目立ちません。
     この薄茶色は、父親の茶色が出てると思いなす。

★ ダルの母親なのにミックスだと、黒の斑点が、赤ちゃん五匹とも出ていません、これがミックスですね。

【変わった遊び】

2005年09月19日 05時29分11秒 | Weblog


この遊びはチリトリの上に前足をのせて後ろ足で蹴って、冬のソリみたいにモースピードで
コンクリートの庭を走り回って居ます、、ビデオが有ったら動画で見せたいくらいです。
(ふじ吉)が良くこんな遊びを考えたものだと関心しました。  今日の体重=14.2㎏

昨夜の十五夜の写真は自宅の庭から撮りました、空が晴れて居て綺麗な中秋の名月が見れました。

【歯磨き】

2005年09月14日 07時59分22秒 | Weblog
         

歯ブラシで磨いても、すぐブラシを壊してしまうので考えました。
タワシに(人間の、子供用、歯磨き粉、イチゴ味)を付けて与えた所
イチゴ味がするので長時間、噛んで居ますので、それ以来、毎日やって居ます。

【台風の傷跡】

2005年09月08日 09時10分10秒 | Weblog
  
  台風14号(徳島市内、風速34.1㍍)で我が家の駐車場の屋根が被害にあいました。
夜中の一時頃の突風で壊れてパタパタもの凄い音で寝て居られず、さどかし近所迷惑だった事と思います。
今まで徳島も何度か台風が来ましたが被害にあったのは初めてです。
さっそく昨日、補修材料を買って来たので日曜大工で補修します。