テルリン~寝る大人も育つ悩み多き年頃

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

❮10❯毎月10日は勝手にデヴィットボウイデー

2016-12-10 22:16:58 | 音楽/通なこだわり(洋楽9:1)

第59回グラミー賞ノミネートされました5部門
カテゴリー12最優秀ロックパフォマンス賞
カテゴリー14 最優秀ロックソング賞
カテゴリー16最優秀オルタナティブミュージックアルバム
カテゴリー65最優秀レコーディングパッケージ
カテゴリー69最優秀エンジニア賞
ですね(*^ー^)ノ♪
他界されてる人は主要4部門が、該当にならないみたいだね
過去にもノミネートは10回あったのかな…

最近では2006年生涯功労賞を受賞されてますね(^^)v
受賞式は来年2月12日(日)日本は後日

ちょっとクリスマスも近いので、《クリスマスとデヴィットボウイ》

82年だったか?シングルが発売されたのかな
(*^ー^)ノ♪Peace on Earth ~The little dramaer boy
♪…ラパパンバン
You tubeに1977年のテレビ放送ありますよ(*^ー^)ノ♪
一緒にデュエットしたのは《ビングクロスビー》77年のテレビ放送の企画で、随分後にシングルなったみたい、残念なことに、このテレビ放送から4ヶ月後ビングクロスビーは他界されたんだよね1977年10月14日74歳でした
《ビングクロスビー》といったら映画《ホワイトクリスマス》

1930年代の彼は最高でした

そういえば初にボブ・ディランがクリスマスアルバム2009年発売されたのかな?
♪リトルドラマボーイが6曲目に(*^ー^)ノ♪Googleプレイミュージックでも聞けました(^^)v

デヴィットボウイのアルバム1991年ぐらい徐々にCD を増やし結構早く入手した9枚目
《スティショントゥスティション》の6曲目♪will d is the wind
このアルバム6曲収録のラストが結構良かったんです(*^ー^)ノ♪
それ以前の《1954年ニーナシモンも最高(*^ー^)ノ♪》
カヴァーなんですが《ジョニーマティス》

という方の現在81歳にだそうですが
たまたま気になって当初に調べてたらクリスマスソングにたどり着いてはまってしまった時期で(*^ー^)ノ♪
この方のボーカルもいい感じでした、jazzのスタンダードナンバー♪ミスティ《原曲エロルガーナー/エロルガーナのジャズピアノが最高》
だったか?いい印象が…
その出だしの♪L ook up me …とデヴィットボウイ《★》3曲目♪ラザレスの出だしLook up here…う~ん最近、急に…ワケわからんことを思いついた今日この頃(*^ー^)ノ♪
案外アメリカ音楽史ガーシュインからエルビスプレスリーのロックンロールの時代好きなんです?(また、クリスマスソングを結構アルバムしてる)あまり通なウンチクは、ありませんがアバウトに
デヴィットボウイには、いろいろ学習させられました(*^ー^)ノ♪
羽生結弦選手の今シーズンEX (*^ー^)ノ♪本当『神ってる』(今年の流行語大賞)

Googleプレイミュージックでプレイリストに★
今年のクリスマスソングCD♪ に、いいね(*^ー^)ノ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿