テルリン~寝る大人も育つ悩み多き年頃

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2016/12/3付ビルボードランキングに、釘づけ(*^ー^)ノ♪

2016-12-04 22:02:15 | 音楽/通なこだわり(洋楽9:1)
(お詫び追記)12月10日から3日に訂正、ランキング更新しないままでした、ちなみに10日には、メタリカの新作アルバムが1位、メタリカも、頑張ってますね(^^)v
メタリカは91年?《メタリカ》(ブラックアルバムとも言う)とても良かった(^^)vあとルーリードとコラボした《LULU 》も、好きです♪
アルバム第1位《ア・トライブ・コールドクエスト》

案外《ヒップホップ》好きなんですが、18年ぶりの4人組
1998年に解散はしてるんですが、その間、再結成みたいなのもあったような?さほど情報なくメンバーのソロでもMCの《Q -tip》話題のが聞こえて来て、まあ私もファンですが
…今年3/23メンバーの《ファイフドーグ》が45歳で他界されたことで、このアルバムが発売されたのかな?彼の誕生日に発売日みたいで…いづれ日本盤とかでライナーノーツなんか見ないとわかりませんが…Q- tip 色強いアルバムなのかな?
初めて聞くと、わからない?かもかも
まず91年のセカンドアルバムから4枚目は特に聞いてみないと、いけないかも♪
この当時のヒップホップ《ニュースクール》(それ以前は《オールドスクール》)
《ニュースクール》は、サウンド面の革新で、ジャージー(ジャスに近い)なヒップホップ
スゴくセンスがいい感じですね(*^ー^)ノ♪
このアルバムは豪華なfeat (客演)、このグループをリスペクトするミュージシャンとか多いんだろうね(^^)v4曲目にはエルトン・ジョンや、90年代のアルバムで参加してた人や新しい顔触れ、もう素晴らしい限りで…
(イメージ)
自分のスマホ《htc》がビーツ音源で、イヤホンからの音が最高なので
私のマクセルの安いイヤホンも、何故かビーツ音源で聞けてしまう状態だと思ってるけど
本当、音楽音源ならPV (ミュージックビテオ)でもね
昨日ブログ忘れてたぐらい聞き惚れてましたm(__)m

また、今週はシングル1位《レイシュリマー》まで、こちらも、ヒップホップなんですがヨカチコでして


Q- tip 繋がりで、ビヨンセの妹さん《ソランジェ》の先月発売のアルバム

どっぷり、ハマッテしまい

《アリシア・キーズ》まで新作アルバム聞いてしまって…こっちは?男性は気に入らないような…でもアリシアのピアノがいい感じで、女性目線というか、母親になって思いも変化し、社会性であったり彼女の反戦歌みたいな魂が伝わる傑作なのかな♪
来週12/17付は

《ウィークエンド》なのかな?Googleプレイミュージック聞きまくりな今日この頃です
ちょっと先週は、子供のテスト週間で午後から横になること出来なかったので(*_*)土・日曜日ヘトヘトでしたが…スポーツクラブ(ずっと月・火曜日スポーツクラブでしたが…金曜日まで増やして)に山登りも頑張りました(^^)v
仕事は、休めてたけど…ちょっと悪いかな?と思い木曜日残業1時間で、90%引き継がんでもいいぐらいしました…そのうち冬休みぐらいから仕事は多忙だろうけど、今は暇な方なのかな?多分




最新の画像もっと見る

コメントを投稿