目指せ!100年住宅。サンヨーホームズの家。

2016年新築記録です。長く住めて長く受け継いでいける家づくりを目指します。

WEB内覧会 和室

2016-12-12 06:39:35 | WEB内覧会
いよいよ、寒くなってきました。

皆様、風邪😷に気をつけましょう。

さて、今回は和室と洗面所を少し紹介します😭✨



解体前の実家にあった欄間です。



埃だらけ

以前の記事でも書きましたが、実家はおじいちゃん、おばあちゃんが建ててくれた家です。
受け継いでいくためにも何か残せるものはないかと思い、欄間を残すことにしました。

さすがに間仕切りには使えないので、壁にはめこみのオブジェにすることになりました。




大工さんが欄間の大きさにくりぬいてくれました。
下はクロスが貼ってあります。



このクロスはコーディネーターさんの提案で、立体感のあるクロスです。お気に入りです😆🎵🎵



ちなみに和室の窓枠はこんな仕上がりです


ベージュ?と木枠ですね。


そして、欄間の仕上がりです





写真では伝わりにくいのですが、ダウンライト🔦もついて、良い雰囲気出てます

子供に受け継いでいきたいと思います❗


大工さんも仕上がりを、凄く気にして下さっており、こちらの満足そうな様子に大変喜んでくれました。

本当に良い大工さんでした。


素晴らしい仕事を、ありがとうございます


最後に洗面所です❗



これも、先輩ブログから頂戴しました
かなり便利です。
見えるのが嫌な方もあるかと思いますが、洗剤や柔軟剤、電気シェーバーの洗浄機、入浴剤が置けます。

これらは、案外置き場に困るものですからね。
シェーバーは電源も必要ですが、洗濯機付近はは必ずコンセントがつくので、利用できます


今日は、この辺りで。

最後まで、ありがとうございます



追加です。写真撮ったのに忘れてたやん!


和室ドアはクロス仕上げです。


和室側もクロス仕上げです。ドアもクロスかな。
壁のクロスとは違う何かですクロス?なに?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WEB内覧会 キッチン | トップ | WEB内覧会 二階 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WEB内覧会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL